平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【10-12】教科書とバッグを処分【断捨離2024】

写真はないが、本日午後、以下の物を売りに行ってきた。 10・大学の教科書1冊と、自前で入手した経済用語の本 大学の教科書は科目履修生の時に学修済みでダブってしまったため。ちなみに日本史で300円。ほぼ新品。 経済用語の本は5円だったわ。 仕方ないよ…

資産残高変遷(1)

先日、以下の記事を書いた。 hachinosu.hatenadiary.jp まあ、私の資産の大半がリスク性商品なので増減はあるけどね。 多分昨年だと思うが、掃除の際に「オカジマ家財産管理ノート」なるものが出てきた。 初出が平成22年1月10日。 どうやらここに書かれ…

【7-9】タオルと枕と夫のズボン下【カメの歩みでござる】

画像はないが先ほど 7・バスタオル3枚 8・夫のズボン下1枚 9・無印良品のネッククッション www.muji.com 私は枕として使用していた。 7のバスタオルを巻いて。 昨年、グリーンスタンプだったかブルーチップか忘れたが、それで西川の「わたしのお気に入り…

資産残高

昨日計算したら円安と株高のおかげで夫婦でいちおくにせんまんになっていました。 私の分で6,000まんえん越えてました。 2月から何もしないのに220まんえん増えてました。 なお、お互いの普通預金残高やへそくり、保険の解約還付金は含みません。 だから資…

【断捨離番外編】彼女らもいよいよ過去の人(2)【あのクソBBAと1か月半】

実は今日までアルバイトをしていた。 場所は、税務署。 所得税の確定申告のバイトをしていました。 このあたりの仕事内容に関してはまた書くこともあろう。 でもまさかな。 あの女がバイトに来ていようとは。 同じ部屋にいるんだ、と思ったらちょっと息苦し…

仕事を辞めた理由について初めて夫と話したかも

そういえばだが、夫に仕事辞めた理由をきちんと話してなかったっけ。 しかし夫、昨晩こう言った。 概ね間違いないだろう。 「○○○こ(注:私)は別に仕事が嫌で辞めたんじゃないんだよね。仕事内容はむしろ好きなんだよね」 仰有る通りです。 私はむしろ好き…