平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【76-79】くたくただが満足感【断捨離2023】

間もなく今年上半期も終わる。 何とか断捨離をやり遂げたくて頑張った結果?? 納戸の中段に手を付けた。 76・製造中止になったウイスキーのおまけの小瓶4本(中身込み) ウイスキーは度数が高いから飲めるのかも知れないが、もう捨ててもさすがに責めら…

【目標】2023年下半期について【ざっくりと組み立て】

まだ結果が来てないので何とも言えないが、CFP/金融機関運用設計の試験が合格しているものと仮定して7月、それ以降の半年間の目標、やることについてざっくり書いて行こうと思う。 なので、私の自問自答。独り言的文章になるので以下閉じる。

【73-75】こだわったら限が無いけど【断捨離2023】

今回は以下の物を処分。 ちなみに、泣く泣く、だ。 私は服は気に入れば、だけど結構着倒す。 補修しても着る。 穴があいたらふさぐ。 どうしようもなくなったら・・・仕方ないわよね。 あくまでも気に入れば、よ。 そんな服が数着あった。 しかし、そんな服…

【72】退職した会社のブラウスが出てきたので【即捨てた】

下の記事にもあるように、どうやらCFPのラスボスは倒した感じだ。 まだ確定で無いから大きな声では言えないが、無論、CFP認定者にはなるつもり。 日本FP協会に電話して9月号のFPジャーナル紙に名前を記載してくれるな、と連絡しようと思ったが、…

【目標途中経過】2023/06【とりあえず生き延びた】

お勉強・教養の部 1・CFP金融資産運用設計の受験勉強・受検・合格(見込み)に持って行く ⇒自己採点で36点に持ってこれたよ、ママン。 マークミスが無ければ合格できると思うが、正式な結果は7月末まで待ってないといけない。 1.が終了したので 2…