平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の目標の反省及び12月の目標、やること。

心身共々不安定になる事象が突発。 rio-okajima.hatenadiary.com 原因はこの人事異動である。 円形脱毛症は別に原因があると思う。 hachinosu.hatenadiary.jp こいつの先生役はくたびれたので降りる手はずを整えることにする。 悪いが日替わりにしてくれ。 …

20201118

怖い女とはなるべく没交渉と行きたいのだが、彼女はコンプライアンスやら仕事のスタイルに拘りがあり、誠にもってやりにくい相手だ。 良く言えば仕事が手堅いのだろうが、いちいち取扱手続を見ないとこなせないのはもしかして仕事が分からないのでは、とも思…

仕事辞めます、多分。

この2ヶ月くらい。特にお金関係であるが、今後のことを思考する時間がない。 ボチボチ次年度の目標を考えねばならぬが、また仕事やめたい病を発病していて、多分重度だ。 今がいいタイミングだ。 来年春には異動の予定。 今の部署、只の平社員がここから異…

【325-326】悔いない人生を

CFPの試験で仙台入りするはずだったこの週末は夫の実家で過ごした。 この1ヶ月半で盛岡と自宅の往復を3回行った。 車の運転も疲れた。 姑は私が試験を受けていることを知っていて、おぼろげながらであるがその資格が仕事に役立つことを知っているようだ…

【323-324】押し入れの中をスッキリと【11月の目標・やることもドン!!】

10月31日に押し入れの掃除をしたのだが、記事に乗せるのを忘れていた分があったためUPする。 それと、11月分の目標・やることも同時に記載することとする。 323・夫の職場用ユニフォーム6枚 夫と私はセグメントが違うが同じ職場である。 ご迷惑…

また人事異動か

11月1日付けで来たこいつは(こいつ呼ばわりでいい)、外勤から内勤への職変。 この年末、このタイミング。 何にも使い物にならず出されました、仕方なくうちで引き取りました感に溢れている。 悪いが、こいつにかける言葉もないし、かける時間もないな。 なん…