平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【88】カーディガン1枚【断捨離2023】

今月、何も更新出来ていない。 あちかったから。 ようやく下旬になって涼しくなってきたところだ。 つまり、断捨離も手を付けていない。 賞味期限切れのラーメンや調味料を捨てるとかとか本を売るとか、そういうことはしているけど、断捨離にはカウントして…

【日記】ついに手帳も100均になった

落ちぶれたとでも何とでも思ってもらっていいが、遂に来年の手帳はセリアで購入した100均にすることにした。 ちなみに色違いを購入したが、プライベート用と自分のお小遣い帳である。 どっちがどっちというのはまだ決まっていない。 家計簿はコクヨのキャ…

【目標】2023/09【趣味に学習に忙しい月:本領発揮??】

9月の声を聞き、ようやく北東北某県の熱中症警戒アラートが発動されなかった昨日今日。 このブログに手を入れましょうと言うことで図書館に行かず、夫を送ったその足でスーパーに向かい、買い物、そして家にこもった。 昼寝も出来たし、確かにこれまでより…

【とりあえず反省・ご報告】2023/08分【とにかく暑いのなんの】

お勉強・教養の部 大学 1・8月中旬~下旬の科目履修テストで「キーワードで学ぶ心理学」受験する。 ⇒終了。 しかし、記述式を1問解けなかった。結構難しかった。 勉強し直すか、単位取得を優先するか、悩ましい 2・1が終わると科目履修生としては結果待…

【日記】これでよかったのだ

退職して間もなく半年近くになる。 年休消化をしたから、実質半年か。 人より10年早く退職した。 つまる、10年我慢すれば多分あと4,000万円は生涯賃金は上回っただろう。 しかし、私はそのつもりはなかった。 散々電卓は叩いた。 計算して何とかなるのが…