平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【断捨離マラソン】10~12

10・鳴らない目覚まし時計 夫所有。律義に取っておいたらしい。 そっと処分する。 とりあえず月末水曜日の金属ゴミの日に。 11・無印良品の黒ベスト 数年着用。元は十分取った。 中綿が痩せてぺたっとなってしまい、加えて生地表面の細かいしわが取れな…

【断捨離??】過去と生きる人たちに決別を

今日は仕事休み。 すかいらーくの株主優待券でも使って昼御飯でも食べましょ、と近くのバーミヤンに向かったのはいいのだが、あいにくとそこの駐車場が満車であったので予定を変更し、ガストにした。 私はここのマグロのたたきご飯が大好きなのである。 マグ…

【断捨離マラソン】6~9

出勤前の45分間で次の物を捨てた、あるいは捨てる準備をした。 6・日経ヴェリタス半年分。 通信教育の教材として購読していた物。 先日、無事AFPの単位を取得できたので捨てることにした。 っていうか・・・・ヴェリタスから全然出題されないやん。 最…

【断捨離マラソン】5・夫の下着

夫のTシャツ5枚を捨てた。 白Tなので、切って雑巾にすることも出来たが、その手間が惜しいのでそのまま捨てた。 替えのTシャツは正月のバーゲンで購入済。 まだ予定だが、20数年は使用している炊飯器も、新しいのを購入しているのに使い続けているので夫…

【断捨離マラソン】1~4とブックオフで売った物

月末、金属ゴミに出すか、もうゴミ箱に投入済みのものを2019年は1000個にしようという企画。 なお、ブックオフに持参するCD.DVD,書籍類はこの1000個には含まないので悪しからず。 まずはゴミ行き 1・ニベアクリーム 職場でテプラの剥が…

【2019年目標】(よく働き)よく遊び、よく学べ。【お金はいくらあっても足りない】

2019年の目標を以下に示す。 なお、仕事に関してはいわゆる「今後の私の立ち位置」としてお示し示すのみにとどめる。 遂に「恐れていたこと」が起きつつある。 これで今後の処遇が読めない。 1・断捨離に加速を。 夫の仕事(もしかすれば退職)および、…

【2018年反省】反省多き年

まずは2018年の反省から。 赤字は2018年の目標。 青字は反省である。 1・断捨離は継続。 この目標は2018年も継続する。SNSで結果を残す。 結果を残せてはいるが、そもそも掃除が嫌いな私であるから、【断捨離】カテゴリーで記入出来たのは2…