平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【9-12】大した値段にはならないだろうが【断捨離2022】

自宅トイレの収納棚を整理。 捨てるものはなかった。 あと、冬物でクリーニングが出来たものを取りに行った。 9・モスグリーンのロングトレーナー 2000円くらいで購入。ワンシーズンしか着なかったが食べ物のシミがひどい。 雑巾として再生させることに…

計年用紙もう出したった。

早めに年間の休暇希望を職場に提出したら、自分の思い通りに入っていた件。 おかげで、GW前だと言うのに休暇が入っていた。 これはラッキー。 5月もGWとは別に2連休が取れた。 ブログ的にも自分的にも、有効に活用せねば。

福毛というらしいが

一昨日の日曜日、起床時に見つけた。 口元にシャリっとした感覚があり、鏡で顔を確かめたらこれは… ただの白い毛だが、この場所は二度目だ。 一度目の時はもっと細くて、長さも3センチ程になっていた。 眉間にも何度か出現したこともある。 所謂産毛の成長…

【7―8】 少しずつでも 【断捨離2022】

昨日は以下の物を捨てた。 7 納戸に入っていた賞味期限切れの 角こんにゃく二つ 8冬用の革のショートブーツ 納戸に角こんにゃくなんか入れておくなっつーの。 ショートブーツは随分履いたので、靴底が減ってツルツルだったし、周りから水漏れもする。 今年の…

これを読み始めた

同士少女よ敵を撃て お供はミスドのコーヒーとフレンチクルーラー。

【5-6】少しづつだが【断捨離2022】

ダイニングテーブルの上にあるお菓子箱と、居間の雑誌、新聞スペースを片付け、以下の物を処分した。 5・賞味期限の切れたお菓子類 主に夫の好きなえび満月あたりをだが。 www.google.com 賞味期限切れると湿気るしねえ。 6・姑に買ってもらったチュニック…

身近にコロナ患者が出た

と言ってもTwitterでフォローしている、私の自宅アパートから目と鼻の先にあるスナック(笑)の20代のママ。 私は一度も店には行ったことはないが、県内の美大を出てスナック…という経歴が面白いのと、自宅アパート近辺の風景がモロ被るので何となく親近感…