平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】平成から令和へ(1)【2019/04/27(土)分】

昭和から平成にかけての記録がない。 一番生き生き暮らすことが出来たであろう20代前半の記録もない。 さほど美しくなく、賢くもなく、お金もない私であった。 この平成を乗り切れたのは配偶者に出会えたからだと思っている。 出会えていなかったら暗黒時…

【断捨離マラソン】28、その他

10連休もあることだし、衣類の断捨離とメンテナンスに充てたいと考えている私である。 先日、数数は少ないが、長年はいたレギンスを処分した。 例によって画像はない。 ・・・・・・・・何てったって、東京ディズニーランドで購入した代物だ。 なぜ購入し…

【日記】引っかかる言葉

今年度、30代の男子2名が異動してきた。 両名とも将来を期待され、50に手が届きそうな婆(私のことですが)には眩しすぎるので、あまり話もしないし、極力関わらないようにしている。 そもそも、休日の自主研の類にも出ない、各支店の会議にも代表で出…

【断捨離マラソン】27、その他

断捨離と言えるかは不明だが(むしろ買い換え)、トイレ掃除用のブラシを無印良品で購入し、前に使用していたのは捨てた。 そして、これまた断捨離と言えるのかは不明だが、遂にパソコンにインストールされていたiTunesを削除した。 以前にサイトのハッキング…