平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

独立か。

先週の土曜日、美容室で髪を染めて来た。 帰り際、担当の美容師さんから、10月末でここを去り、独立してやっていくと聞かされた。 私も新しい店に行くことになるだろう。 最盛期には美容師5人にアシスタント1人、手広くやっている感のあったこの美容室も…

題名なし

年を経るにつれて、だんだん実家の母に似てきていると感じる。 例えば、まさに今。 真っ暗な部屋で眠りに落ちてしまいそうな今。 母は暗い所で寝るのがダメな人で、いつも照明の豆電球がついていないと怖くて眠れないなどと言っていた。 私はそんなことはな…

【177~181断捨離マラソン】スキマ時間を使え

本日夏季休暇最終日。 昼食は自宅で、大好きな「珊瑚礁」のホタテカレーを食べた。 ちと高いが、味が濃くて、ホタテのヒモも入っていて本当においしい!! S&B 噂の名店湘南ドライカレー中辛 150g 出版社/メーカー: エスビー食品 メディア: 食品&飲料 この商…

【2019年目標】目標達成【わらび座観劇】

6・趣味と旅行 わらび座は年2回は観たい。 この9月に同じのを2回観ることになりました。 1度目は既に一人で観劇済。 2度目は母と観ます。 www.warabi.jp あと宝塚ですが、5月の全国ツアーは確実に、あと、雪組公演が観たいです。 kageki.hankyu.co.jp…

【173~176断捨離マラソン】

今日は実家に日帰り。 母の買い物に付き合った。 先週の水曜日、リサイクルショップに持ち込んだもの1点、あと、実家に出発する30分ほどで以下の物を処分。 173・23区の簿暑きボア付きクランチバッグ 昨年購入したが未使用、タグ付き。 今年も多分使…

【読書】聡明な女性の時間の節約生活【再読】

断捨離の為、片付けたロッカーの中から出て来た本。 何年かぶりに読み返した。 絶版のようである。 ブックオフに持って行こうと思ったが状態が悪く、多分値段はつかない。 だったら読んだ方がいいや、と思った。 聡明な女性の時間の節約生活―1日が24時間プラ…

【155~172断捨離マラソン】捨てる無印良品週間??

起きたてで頭がぼーっとしている。 9月1日、夕飯前の一時間で以下の物を断捨離。 やれば出来る子なのにね。 155・無印良品のメンズTシャツ サイズM。胸のところに切り替えの付いているデザイン。 紺とグレーのコンビだが紺色部分の色あせと首元のヨレ…