平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【目標達成】ハプスブルグ展に行ってきた

1月25日、都内日帰りを実施、ハプスブルク展の鑑賞も無事終了。 habsburg2019.jp 図録が入手できるのが2月の下旬。 完売御礼なのだ。 その場で申し込んできた。 ishop.tbs.co.jp もっと早く行けていればその場で入手可能だったろう。 ツイッターのリンク…

【6-12】断捨離マラソン

本日午後からガッツリ2時間、掃除と洗濯を行ったが、元来掃除と言うか整理整頓が苦手な私なので、まずは捨てるモノ残すモノを分別するところから始めねばならない。 しかし、この2時間で洗濯物は干せたし、段ボールと新聞と雑誌類のいわゆる紙ごみも紐でく…

【4-5】断捨離マラソン

職場から持ち帰った以下の物を処分、あるいは燃えないゴミの日に捨てる予定。 正確には断捨離とは呼べないかもしれないが、そのまま捨てずにいるのが確実な私であるからして。 4・缶2個 ・タカラヅカハローキティ(多分お菓子が入っていたと思われる) ・…

【1-3】少しづつやってく【2020断捨離マラソン】

1月1日~3日にかけて以下の物を処分。 なお、2020年分は【2020断捨離】と新たなカテゴリーを作成、そこにまとめる。 1・車の中に置いていた賞味期限切れのお菓子。 仕事帰りの車中で食べてたりしていたが、どうやって入手したか不明。 ちなみに…

2020年の目標(長文)

(よく働き)、よく遊び、よく学べ。 2019年の目標であったが、さて2020年は?? 以下、自作のコンテンツごとに記してゆく。 なお、赤字部分は1月10日修正・追加部分

【日記】死が私の脇を通り過ぎる

昨年11月に舅が亡くなった。 昨年1月の時点で大腸癌のステージ4。 癌は肝臓に転移していた上に抗がん剤が効かなかったので持っても1年だっただろう。 11月に入り急激に状態が悪化。 舅らしく、不平不満もあっても一言も漏らさず、痛いだろうに苦しい…

【2019年反省】私は(よく働き)よく遊び、よく学べたのか??

2019年の目標及び反省点をを以下に示す。 1・断捨離に加速を。 SNS(このブログだが)に残す。 換金出来た物はその金額も記しておく。 2019/01/05追記。 【断捨離マラソン】と称し、うちの中の不用品1000個を目標に記録してゆく。 まとめ書き可…

【自分専用】買い物メモ

冬用買い物メモ 冬用ガードル2枚 フリースの靴下3足 ズボン下1枚 チノパン1枚 ブラジャーとスリップ1組 ブラウス2枚 ガーゼ素材のパジャマ2組 ガーゼではなく、フリースになったが。 収納家具買い物メモ 無印の引き出しはあと3個購入 冬の準備用 こ…