平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】未来志向の話(1)【事は容易ではない】

おりしも、私の所属する会社では「社員申告書」なるものを提出する時期。 それを見計らって私に招かれざる客がこの木曜日、支社からやって来た。 支社の人(ここで具体的役職名を上げてもどうにもならないし、私だけが分かればいいので)に私は重い課題を突…

【読書】シェイクスピア関係2冊まとめてドン!

ようやくこれら2冊を読み終える。 シェイクスピアの正体 (新潮文庫) 作者: 河合祥一郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/04/28 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 深読みシェイクスピア (新潮文庫) 作者: 松岡和子 出版社/メーカー: …

【捨てろ捨てろ】トイレの汚物入れを処分【やっと思い切った】

かれこれ20年は使用していたであろうトイレの汚物入れをようやく断捨離した。 我が家は夫と私の二人住まい。 女性の月のものの一時置き場と言うべき小さい入れ物であったが、私がその都度新聞紙に包んでゴミ袋に投入すればいいじゃん、ということに気づい…