平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【日記】平成から令和へ(1)【2019/04/27(土)分】

昭和から平成にかけての記録がない。

一番生き生き暮らすことが出来たであろう20代前半の記録もない。

さほど美しくなく、賢くもなく、お金もない私であった。

この平成を乗り切れたのは配偶者に出会えたからだと思っている。

出会えていなかったら暗黒時代を突っ走り、親の洗脳をまともに受け、ロクでもない人生になっていたであろう。

ぼろアパートでも住めば都。

こうやってパソコンで文章を書ける環境にいる私は幸せである。

 

夫は王子様でも何でもなく、今じゃハゲ頭の、前歯も2本ない白髪交じりのおっさんである。

私とて「ブーブ」と言われるオバであるし。

 

記録は後々役に立つ。

この10連休をどう過ごしたかは書いておこう。

その1である。

 

普通の勤めに出るような感じで起床。

夫にご飯をこさえ、私も一緒に食べ、夫をバス停まで車で送る。

帰宅後、食器を洗って身支度、化粧、洗濯をしながらブログの記事2本仕上げる。

ここまでで10時。

出かける。

今日の目的は母の日ギフトの購入だ。

 

迷った末に両名にバッグを買うことにし、お包みをお願いしている間にデパ地下で北海道物産展を物色。

あまりめぼしい物もなかったので自分の昼食用の海鮮丼だけ購入。

あと、晩ご飯に必要な総菜や材料、donqのパンなど購入して帰宅。

これで1時少し前。

早速海鮮丼を・・・と思ったが、シーツを洗濯しようと思い立ち、洗濯機に放り込んでそれからご飯。

海鮮丼と朝の味噌汁で昼食。

眠くなったので横になったら、あっという間に寝落ち。

起きたら2時過ぎていた。

勉強しなければ、とダイニングテーブルの前に移動し、そこから1時間半ほどCFPの不動産の過去問を解く。

合間にネットしながらのゆるい勉強。

これで4時。

さすがにもう、シーツを乾燥機にかけに行かねばなるまい、あ、そうだ、27日までクリーニング屋で30%オフの割引券があった、それを使ってしまおう、出さないと、と思い出し、あらかじめ洗濯用として分けていた衣類及び、冬物のコート、それと、脱水したシーツを持ち、まずは無人ランドリーに行きシーツを乾燥機に放り込む。

出来上がるまでクリーニング屋に持ち込み、会計を済ませればいい。

 

案の定、というか分かっていたのだが、私の持っているダウンコートが特殊品扱いで割引が効かないらしい。

それは昨年申込んで分かっているのでそのままやってください、と何度店員に話ししても店員が理解してくれない。

「んーだから、通常料金でいいんですって!」とちと声を荒げたら、隣の別の店員が苦笑いしていた。

フォローに入れよ。

 

15点出して〆て14000円台で済んだのだから、よしとしよう。

そしてダウンコートは多分6000円だ。

 

帰宅後、ポストに入っていた郵便物を整理していたら夫が帰宅。

ヤバ、まだシーツも引いてないし~。

 

郵便物を整理後、寝室に行き、布団のシーツ換えと夫の電気毛布を取り、ついでに押し入れの掃除。

と言っても、私の冬物衣類をクリーニングに出す物、洗濯する物を分けただけ。

日曜日の午前中にでも小物で洗濯できる物はしておこう。

大物は10連休の後半で行う。

 

夕飯は午後9時。

いつもと同じような時間帯にになってしまった。

セリと牛肉の卵とじ、ほうれんそうとかにかまのお浸し、買ってきた小いなり寿司、いかとセロリのパリパリ和えで夕食終了。

ネットしながらダイニングテーブルの上を片付けて就寝、11時45分頃。

 

10連休後の仕事のことを考えると気が重い。

もしかして私は・・・・辞めさせられる方向に運命が導いているのかしらと思う。