平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【断捨離マラソン】1~4とブックオフで売った物

月末、金属ゴミに出すか、もうゴミ箱に投入済みのものを2019年は1000個にしようという企画。

なお、ブックオフに持参するCD.DVD,書籍類はこの1000個には含まないので悪しからず。

 

まずはゴミ行き

1・ニベアクリーム

職場でテプラの剥がし後をきれいにするため購入。

多分、もう一昨年の話。

ゴミにまみれて発見され、中身はまだ使えそうだが、怖いので捨てた。

そもそも、存在そのものを忘れていて、ジョンソンアンドジョンソンのハンドクリーム買っちゃったし。

 ↓これは匂いが好き。

 捨ててしまってごめんなさい。

 

ニベア クリーム チューブ 50g

ニベア クリーム チューブ 50g

 

 2・賞味期限の切れたスライスチーズ

18.12.01までの賞味期限。

端っこが渇いてかさかさしていたし、美味しそうじゃないので捨てた。

二枚ほど残があった。

 

以下は金属ゴミ行き。月末に出す。

 

3・切れないハサミ

元々は夫のはさみだったが、使えなくしてしまったのは私。

ごめんなさい。

 

4・秒針しか動かない目覚まし時計

多分夫の婿入り道具??

秒針しか動かないが、時間はきちんと刻んでいたため捨てられずにいたが、夫のケータイのアラームを目覚まし代わりに使い始めてから出番が無くなり、電池も補充していないし、で処分。

 

ブックオフの売却結果は以下の通り。

rio-okajima.hatenadiary.com

1,745円を計上。