平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【287-294】達成目前【目標策定前】

今週のお花。

残念ながら2種類枯れてしまって捨てた後の写真です。
f:id:kumakosmisogura:20200905234811j:image

さて、数字が物語るように、断捨離の目標達成寸前となった。

この分だと今月中、目標達成できるに違いない。

 

今日、というかもう9月6日になってしまっただろうが、5日は午前中は朝食後洗濯を干し、図書館で3時間勉強。

CFPが諦めきれない。

それと、カネはかかるが、願書も出そうかと思っている。

 

午後から昼寝後、思い出したかのように断捨離開始。

30度は軽く超えているであろう部屋で扇風機のみで昼寝出来る私。

1時間半は寝ただろうか。

午後5時頃から1時間半程掃除。

汗だくになったが部屋の隅がきれいになったが、カビはやはり取れない。

 

287・食料

保管庫の在庫確認。

味噌2個と母からもらったそうめんはフードバンクに出そう。

仙台麩の賞味期限が8月25日で切れているが、これは食べ切ることにする。

 

288・夫の使用していたブラウンの髭そり

金属ゴミの日に出すことにする。

 

289・使用期限が切れた便秘薬。

私ではなく、夫が使用していた物。

もう10年以上前に怪我で入院していた時に多分病院から処方されたもの。

今はそんなことはないようだが、夫は食が細い上に「3日に1度しか大きい方は出ない」という、私に言わせれば大層な便秘野郎であった。

私はほぼ毎日行く。

下手すれば2~3回行くこともある。

 

うんこの話を長々としても仕方ないな。

 

290・夫・開封済みのウイスキーの小瓶3本。

ウイスキーを購入すると付いてくるおまけの様な小ささ。

なのに開封済みであった。

即捨て。

 

291・もう使っていない石油ストーブ

これは多分夫が独身の時に使っていた物であろう。

一辺が50センチないので金属ゴミとして処分出来そうだが、念のため粗大ごみの所に電話してみよう。

 

同様に

292・CDとMDプレーヤー

も多分金属ゴミで行けそうだが念のため。

 

293・未使用のDVD-R3枚。

今使用中のチューナーではおそらく番組録画もダビングももうしないだろう。

そこまでして見たいテレビ番組が無くなってしまったのと、目を固定されると他のことが出来なくなってしまう為、以前よりテレビの画面に向かうことが少なくなったから。

 

294・多分中身はカピカピの除菌クリーナー

部屋の隅でスト―ブと一緒にゴミを被っていた。

多分中身も使い物にならないだろうし、即捨てた。

 

この作業のおかげで部屋の電気のスイッチが入れやすくなった。

何でもっと早く取り組まないんだろう。

 

推進率98.0%。

あと6個。

今月中に何とかこの部分目標達成する。

 

そして9月の目標も早く立てないと9月が終わっちまうぜ。