平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【2019年目標】目標途中経過(3)

2019年の目標の途中経過(3)を以下に示す。

1、とは謳っていないが、1はこちら。

 

 

hachinosu.hatenadiary.jp

 

2はこちら。

 

hachinosu.hatenadiary.jp

 

 

1・断捨離に加速を。

 

132個まで進んだ。

7月10日時点では97個だったから自分にしては相当頑張ったのでは・・・と思う。

あくまでも自分比、だが。

 

でもね・・・目標まであと868個もあるのよ。

目標は達成できないとしてもせめて500個は達成したいけど・・・無理??

 

2・読書メモを残す。

2冊しか感想文書けてない。

それと、 ハウツーもの、自己啓発系は避けるはずだったんだが・・・・

最近の傾向としてどうもいかん。

 

 

 

 

hachinosu.hatenadiary.jp

  

hachinosu.hatenadiary.jp

 

 

3・CFP(目標達成!!)

 

何処で受験するも勝手だが、今年何とか苦手で鬼門の不動産を取得したい。

後、AFP単位は15単位を本年度中に取得。

 

画像は金融関係のブログでもう晒しているが、不動産の合格は公的に認められた。

使いまわしで恐縮だが、画像を以下に。

 

金融資産運用設計の受験は11月。

問題集を取り寄せるなど、既に行動は開始している。 

 

 

f:id:kumakosmisogura:20190717192902g:plain

4・再減量・ほか健康カテゴリー

 

乳房の年2回の検査は必ず行う。

2月の検査は問題なし。次回は8月。

予約済み。

 

3キロ減量。

最盛期(体重が戻った)と比較して1キロ減量。

お酒は飲まないでお茶に、、お菓子は食べないだけで1キロも減った。

運動すれば完璧なんだろうが・・・・

 

あと2キロ。

出来ればプラス2キロで最近では一番痩せた私までに戻りたい。

 

 

医療費控除の確定申告を検討する(おい)

全然準備してない。医者にもかかっていないのだが。

 

 

入れ歯貯金をする(おい)。

 やってません。

 

 

5・資産運用と生活費

 

老後資金は900万円台をうろうろと低迷中ですが、米ドルでの元本増加で1000万円を目指します

1000万円は一旦達成後、円高で資産を減らしていたが、再び1000万円を目指す展開。

円安がもっとすすめばなあ・・・・、

 

 

配当金は27万円=税引後3%

6月末現在で16万円程度。

7月末の配当金を算出してないので書けないが、おそらく20万位に達しているはず。

 

  

 6・趣味と旅行

 

わらび座は年2回は観たい。

まだ観劇してませんが、おそらく8月以降に一度あるかと。

あと宝塚ですが、5月の全国ツアーは確実に、あと、雪組公演が観たいです。

kageki.hankyu.co.jp

雪組公演は断念。

 

 

 美術展は東京を日帰りしても観たいのが2つ。

 

 

 ハプスブルグ展に備えて旅行貯金も開始。

予算は5万円。

1万円だけだが、既に寄せた。

 

7・番外・仕事編

 仕事へのモチベは更に更に低下中。

 

 身バレが怖いので詳細は書けない。

現在ネット、新聞、ニュース界隈をにぎやかにしている某保険会社の代理店の末端の末端社員のワタクシであるからして。

 

部長のパワハラともとれる行動がこのニュースにより止まった。

地獄で仏とはこのことであろうが、日々の行動は用心に用心を重ねる意味で、すべて紙ベースに残しておくことにした。

 

この会社を、心ある多くの者が何も言わずにこの3月には去るだろう。

内部でしか通用しないスキルなんていらない。

私は会社の主流から外れている変人社員であるので、多分被害は最小限で済んだはず。

いずれ、この内容はここで別枠で書く。

 

多分このチャンスを逃すと、この会社はもうダメだ。