平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2021年3月の目標・やること

もう3月も半分を経過しようとしている。

目標は立案したけど、ブログの更新をしている時間が取れなかった。

スマホに向かう時間を減らさないと4月以降はおぼつかない。

 

会社では異動の内示があったのだ。

来月から新天地・・・と言ってもよく言えば今の職場のサテライト、悪く言うとそこしか行き場のない連中と仕事しないといけない。

 

今回うちの職場の人事は大荒れ。

私が順調に年季明け、希望が半分ではあるが通ったのが奇跡だ。

2年前の異動を無かったかのようにするような人事だけだったらよかったが、今回の人事は・・・

現部長は尽く破壊してこの地を去るらしい。

多分自分もそんな目にあったんだろうな、以前。

 

既に達成した内容もあるが、箇条書きにして記してゆく。

 

【お勉強の部】

税務2級は先週無事終了。

とても合格する気がしないが、5月のFP1級学科の受験勉強にはなったと思う。

続いてFP1級学科に照準を置き、願書を提出する。

過去問に着手する。

 

今回は会社は補助出さないのな。

2級は出すらしいが、1級は1万円近くかかるからな。

ま、いいや。

 

【母たち】

甥が大学進学、姪が就職。

15万余りが飛んで行った。

お彼岸は自分の実家には帰る。

盛岡にはお菓子と線香蝋燭は送る。

 

【断捨離】

冷蔵庫の中に着手。

なお、これはカウント対象外。

パソコンも設置したいが・・・ああ、時間が取れないよう。

 

【仕事】

やることが多いので、文字は強調しない。

・4月以降使用する駐車場を契約する。

・不用品は持ち帰る

・3月22日以降、新職場のボスに電話

・その時、社内便か宅配で荷物を送ってもいいか確認。無論開封してもらい、中身は確認してもらうのだが。

・現職場、新職場にお菓子を買う。

・赴任時に着用するスーツを確認し、必要に応じてクリーニングに出す。

・各人にささやかなものを置いてゆくために買い物をする。

そういう職場ではないようだが、これはけじめとしてやる。

10年近くも居たのだしね。

 

そして、これは4月以降の話だが、仕事ではどういうポジに置かれるのかとんと見当がつかない。

I部門では実質的なナンバー2だろう。

S部門だとどうだろ。

そっちの奴らに成長の後は無いと思うのでおそらくナンバー3になるのでは、と思われる。

Pだともう10年以上手つかずな感じだから・・・全部やらせるかもしれないな。

 

今日は疲れた。

記念品の買い物であちこち回ったから。

とても眠い。