平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

不幸な共通点

目標も立てられないまま毎日が過ぎていく。

これではイカン!のだが、気づいたことは残しておこう。

 

思えば、最初から変な人事だった。

兼務先にしか勤務が入らず本務先

には全くシフトが入らない彼女。

 

最初に会ったとき、「あ、誰かに似てる。どうしてそう感じるんだろ」と思った。

 

理由を聞いて納得。

彼女は旦那さんのDVを避けるため、越県異動で実家に逃げてきていたのであった。

子供は置いて。

 

その似てる誰か、も夫から被害にあっていて以前は顔を腫らして職場に来たり、自分の貯金を勝手に下ろされたり。

 

とひどい目にあっているという話を聞いた。

 

醸し出す雰囲気がとてもよく似ている。

こんなタイプがDVの被害に遭いやすいのだろうか。

具体的にって?

うーん、

 

 

すごく気配りが上手い印象ではあるけどね。

それが駄目なのかな。

 

 

彼女はこの春、子供のいるところへ戻る。

 

私の職場に所属がありながら、勤務が来ないのはこれで納得。

これは想像だが、前の職場だと旦那が嗅ぎ付けて嫌がらせに電話してきたのかも知れない。

うちならその点安全だ。

彼女が希望すれば、対面なしの仕事も出来たろうが、それをせず、他方に兼務で行かせたのだろう。

そうこうしているうちにこのDV野郎と縁が完全に切れる(って出来るのかな)ことが出来たのだろう。

 

因みにこの両名、下の名前が漢字も読みも一緒。

男運の悪い名前なのかしら。