平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

サードプレイス(2)

よい天気。

セブンイレブンで今日はコーヒーが飲めた。

もちろん、場所代は払う。

※税金を、ですよ。

 

 

手帳に書いた今年度の目標の反省と次年度の設定、スーパーで購入するもの、スケジュールの確認など。

天気がいい今のうちに動いておかないと。

年末の天候は吹雪と寒波で大変らしい。

 

コロナウィルスは、奥羽山脈を越えてくるのか。

いや、コロナウィルスに感染した(無症状な)人が奥羽山脈を越えてくるのだ。

 

当分大都市には行けない。

生のエンタメも無理。

オリンピックは、開催されるのかは不明だが、今年は東京には端から近づかない予定であった。

 

近づいて来る悪いものからは逃げるしかない。

キャンペーンで安くなってるから、負担が少ないからと国がけしかけても、上手に取捨選択して身を守らねばならない。

 

これはコロナウィルスに限った話ではない。