平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【323-324】押し入れの中をスッキリと【11月の目標・やることもドン!!】

10月31日に押し入れの掃除をしたのだが、記事に乗せるのを忘れていた分があったためUPする。

それと、11月分の目標・やることも同時に記載することとする。

 

323・夫の職場用ユニフォーム6枚

夫と私はセグメントが違うが同じ職場である。

ご迷惑とは思ったが総務部に旧式のユニフォーム(と言ってもポロシャツだが)を持って行った。

この分を処分したおかげで

324・無印良品の収納ケース1個

 

を粗大ごみとして処分することが出来る運びとなった。

収納ケースにはもっと荷物が入っていたのだが、残りは段ボール箱に押し込め、納戸の上段にしまった。

夫のユニフォームで未着用のものがあるためだが、これで押し入れが少しスッキリしたのだった。

 

さて、11月の目標・やることだが以下のとおりとする。

 

【断捨離の部】

1・私の衣類の断捨離

処分するジャンル、季節は問わない。

実はまた、引き出しが溢れそうになっていて閉まらなくなってきそうなのだ。

これはマズイ。

 

2・納戸

夫のゲームのハードとソフトをこっそり、倉庫に預ける。

納戸の下部をこれで半分空けることができそうだ。

 

 

目標個数は20個。

既に2個処分済みなのであと18個だ。

 

【母たち】

盛岡1回、私の実家に1回、必ず行く。

盛岡は車で行く。

おそらく今年最後の訪問だろう。

 

嫁はGOTOキャンペーンを利用して、宿を押さえましたとさ。

※いつものところである。

 

身分証明書持参・・・って言われたよ。

 

私の実家には月末を予定している。

 

【お勉強の部】

税務2級1回目の添削は11月20日は第一回目の提出期限であるが、これをどこまで前倒しできるかが今後の受験勉強などに関わってくる。

当方としては出来れば今年中に添削は仕上げて発送し、(通常5カ月でやるところであるが)年明けは受験勉強と添削の見直しをしたいと思うのだがどうだろう。

 

ということで

 

添削は最低1回分は提出、出来れば前倒しで行く!!

 

の1つのみ。

 

【健康の部】

歯のメンテナンスに行く(予約済)

1日10分の筋トレ※11月2日はサボってしまったが^^;

大腸ポリープ切除の予約をする

インフルエンザの予防接種をする(職場での抽選はいかに??)

 

と今回はやること盛りだくさん。

 

【お金の部】

・次年度の運用方針を練る

・計画の部は次年度に移行する

これは11月23日以降かな・・・・

NISA枠をカブコム証券から「セゾン投信に移行する

 

 

【その他】

目標とは異なるが

・敷き布団を購入する

・買い物メモに基づいた買い物をする。

 

hachinosu.hatenadiary.jp

 ・パソコンを入れ替える

・自分たちの年賀はがきを準備する

・お歳暮も準備する

・叔母と母分の年賀はがきも準備する

 

 

ま、こんなところか。

11月もバタバタ確定だが、下旬に3連休があるのは幸いである。

他人の邪悪な感情に振り回されている暇はない。

職場でもお茶を引いている時間は自分にはないのだ。

 

自分には少なくとも、職場では呑気にお歳暮の申込書など、書いている時間などないのだからね。