平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【3-5】大がかりな断捨離は5月末まで封印か??【目標変更】

断捨離全然進まない。

3月の頭に税務2級の受験を控えているから一応受験勉強しているのので、そのせいもある。

 

しかし、わずかであるが断捨離はしたのでその記録及び、私の目標変更について報告する。

 

 3・4 割れてしまった髪飾りとバレッタ

別々の日に処分したので1個づつ計上。

あ、これもルールに追加しておかないと。

 

それと、買い替えはカウントしないことにしていたが、カウントすることにする。

もうもうもう。

 

プラスティック製なので、経年劣化がどうしても起きてしまう。

割れて見た目も悪いので、捨てることにした。

 

5・23区、グレージーンズ(と言う名称なのかは不明だが)

ショップのおねいさんから「2月末で店を去る」との連絡をいただいたその日、ヘビロテしていたジーンズの股擦れを発見。

擦れるくらいならよかったが、結局裂けてしまった。

これはおねいさんのいる間に、ショップに金落とせよのお告げか。

 

ジーンズはグリーンキャンペーンで購入代金の一部に充てるとして、その他に処分する物がないか見ておこう。

あと2個分は値引できると言うし。

 

推進率3.3%。

進まないなあ。

 

さて、サボる理由ではないが、大がかりな断捨離はしばらく出来ないかも。

今日みたいに少しづつでもやっていくことにはするが、2021年当初の目標を変更することとした。

この記事から抜粋。

 

hachinosu.hatenadiary.jp

 

 

お勉強、教養の部

2・6月CFPどうする??

これは3月の税務2級が終了したら考えるが、取り敢えず、受験するつもりではいる。

 

これをCFPからFP1級学科に変更することとする。

 

夫に仙台行きの許可を打診しているが、どうあっても許可が下りない。

そして、FP1級学科が仮に合格したとしても、部分合格の有効期間は2年しかない

なので、CFPの金融資産運用設計の受験勉強をして合格する方が本当は効率がいいのだ。

コロナが怖い、この一点で許可が下りないのだ。

 

私は多分焦ってる。

 

2月のFPジャーナルの科目合格者の中に近隣の同業者を見つけた。

しかも一気に3科目、合格していたのだ。

 

仕事が暇なのだろうと理解も出来るが・・・・

 

彼はこのまま行くと、6月、残りの3科目も合格してしまうだろう。

一方、夫から仙台行きの許可が下りない限り、私はCFPは永遠に取得できない。

なんてこった。

 

このまま行くとすれば、FP1級学科⇒FP1級実技、と1級をきんざいの最高にムズい方法、で取得しなければいけなくなるが、CFPの合格が一生有効なのが幸いだ。

夫はコロナに関しては私以上に保守的な考えの持ち主。

コロナが落ち着くことを待ちながら受験勉強に励む。

 

そして、3月に受験の税務2級の受験勉強の意味合いが変わってくる、そういうことでもある。

単にAFP継続単位の取得ではなく、これは実質、FP1級学科の受験勉強を兼ねることとなる。

 

はー。

頑張るぞ。

 

 ※試験そのものが中止になった場合はその限りではない。

それと、試験が中止になるくらいなら、オリンピック・パラリンピックも当然中止になるはず。