平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2021年2月の反省

 

ブログすらほとんど更新できてない2月。

目標も宙ぶらりんだったが、反省は行う。 

 

【お勉強・教養の部】

1・税務2級の受験勉強を行う

 

 

・添削の回答5回分すべて戻ってきた。

単位取得に追加できる内容(点数)でよかった。

自分が苦手なのはやはり法人税だということが改めて分かった。

ここを押さえないと合格はおぼつかない。

※少なくとも簿記3級を取得しないと、使用されている言葉すら出来ないと思われる。

 

・全体的に前回受験した時よりは理解力が上がっているのを感じる。

CFPタックス不合格数回⇒税務3級合格⇒税務2級不合格⇒CFPタックス合格、と銀行検定の受験はCFPの取得の手助けとなっている。

 

税金はすべてに通ずる。

前回は56点で不合格。

60点取れれば合格なので、少しでも上乗せできるよう、3月の試験に挑むべく力は注ぐ。

 

 

 

【断捨離の部】

1・夫の酒を売る。

 全くできていません。

これは・・・4月以降の課題だな。

※3月は無理とみた。

 

2・紙袋が溜ってきたので捨てる。

断捨離関係は全く進んでない。

多分、そっちに気持ちが全然行ってない。

 

 

【母たち】

 

1・盛岡、私の実家、せめて週1度は電話する。 

 

2月20日、私の実家の方には行くことが出来た。

実家の積雪は1メートル以上あるが、道路の雪は解けていた。

 

母は元気ではあるが、やはり加齢による死の影が近づいているのは感じる。

あと何年元気でいられるだろうか。

そしてその時が来た時・・・私はどうするのか、どういう心境になるのか、全く想像がつかない。

 

 

【その他】

・パソコンの設置を行う。

・それに伴い古いパソコンの処分を行う。

 

パソコン関係は全くできてません。

確定申告も古いパソコンで行ったし。

 

・確定申告の準備をする。

 

確定申告は還付金が振り込まれた。

2週間ほどと早かった。

 

・歯医者に行く(メンテナンス)

・乳腺外科に行く(定期検査)

 上記はブログ更新前に済んでいた、当初、目標にする予定の内容。

 

3月の目標は別に記す。

 

あと、記事にはしてないが、楽天TVで東京宝塚劇場宙組千秋楽公演は観ることが出来た。

kageki.hankyu.co.jp

年間目標の一部達成なりなりよ~

感想はまた後日。