平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2021年2月の目標

気が付けば、2月も8日になっていた。

目標設定しようと思っても、全然できなかった。

もっとも、やらねばならないことは済んでいたりもするし、冬期休暇を取得していてもコロナ禍だし、例年の温泉行きなど、出来ないことも多くあるが、まずは記録しておこう。

 

 

【お勉強・教養の部】

1・税務2級の受験勉強を行う

1日30分は・・・と思うがこれがなかなか難しい。

スマホを眺める時間やゲームする時間を充てれば何のことないのだけど・・・

 

やはり、早起きして勉強時間を確保せねばなるまい。

やっと過去問1年分を1回回した程度なので、これでは合格はおぼつかない。

 

頑張れ、自分。 

 

お勉強の部の目標は今月はこれのみ。

 

 

  

 

【断捨離の部】

1・夫の酒を売る。

 1月の目標で出来なかったこと。

冬期休暇と年休がほぼ1週間あるので、これで何とかケリつけたいと願っている。

 

2・紙袋が溜ってきたので捨てる。

税務2級の 受験勉強を優先したいので、今月はこんなもんで。

 

【母たち】

 

1・盛岡、私の実家、せめて週1度は電話する。 

それと、私の方は2月、1度は戻る。

 

 スマン、母たち。

特に私の実家は・・・・

さっき母に電話したら、「雪おろししないとヤバいので明日2階の屋根に上がる」とな。

やめたほうがいいと言ったが、依頼している業者が全く電話つながらないそうだ。

怠け者め。

 

 

 

【その他】

・パソコンの設置を行う。

・それに伴い古いパソコンの処分を行う。

・確定申告の準備をする。

・歯医者に行く(メンテナンス)

・乳腺外科に行く(定期検査)

 

先月まるで出来なかった分の継続分。

パソコン、まだ設置していない体たらく。

確定申告のデータを古いパソコンに保存してあるので、11日の建国記念の日でケリつける。

パソコン設置はその後。

 

頑張れよ~自分。