平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2022年1月の反省など

1月31日には更新できそうもないので、現時点での目標達成状況を書いてしまおうか。

 

1 相続アドバイザー2級の添削を完成させ提出する。

⇒出来た!!1月22日提出済み。

これで2月は受験勉強に専念できる。

 

2確定申告の準備をする。

具体的には米国株の外国税額控除、それと今年は医療費控除にも挑戦したい。

⇒提出まで出来た!!バンザイ!!

国税額控除を間違って理解していたため、前回の記事で「210円しか出来ない(泣)」と愚痴をこぼしたが、実際の金額より少なくなったものの、正当な外国税額控除額を加えた32000円余りを多分ゲット出来ると思う。

中身は雑所得の所得税還付、配当控除、外国税額控除の対象になったためで、ほぼほぼ税額控除。

私が年収1000万円になるなんて絶対にないと思うので、この配当控除までに手を付けてくるようであれば、岸田総理は相当な数の奴らから恨みを買うに相違ない。

 

3 断捨離個数は10個。

⇒未達。2個しか出来てない。

しかも、記事すら作成していない。

ここで上げてしまうと

1・バッグの布袋2枚

2・無印良品のソフトビニールクリアケース1枚

のみ。

推進率1.3%、誠にもってよくない。

2月は冬季休暇もあるが、多分どこにも行けないので断捨離に少しは時間を割けると思う。

余談だが、仕事でまた新しい分野を覚え直さねばならず、これに結構時間を割かれるのだ。

 

4テーブルの上を片付ける。

⇒片付けはしたんだが、確定申告をしたおかげでまた紙類で散らかってしまった。

何でこうなるのかな。

 

5 母達にはもう1度電話できるようにしたい。

⇒年初の目標は月2回であったが、1月は達成。

1月2日、1月25日に各人に電話できた。

 

ここには掲げていなかったが、楽天TVで宝塚はこれを観た。

tv.rakuten.co.jp

香寿たつきサヨナラ公演。

ムラでも観たし、東京でも観た。

 

実はこれは初めて書くのだが、ムラでの観劇には連れがいた。

しかも・・・・女性じゃないんだな。

 

残念ながら、退団後の彼女の舞台はほとんど観ていない。

東宝ミュージカルの「エリザベート」でのゾフィ皇太后と、「モーツアルト!」のバルトシュッテンテン男爵夫人くらいかな・・・・って、今ネットで検索かけたら・・・・

昨年再演していたのね。

しかも、ネット配信までしていたのね。

 

www.tohostage.com

www.youtube.com