平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【3-4】壊れたペン2本【断捨離2022】

3・芯の出なくなったシャープペン

こいつ、相続アドバイザーの本番の時に・・・芯が出なくなった忌まわしい奴である。

試験は多分落ちただろうし、取っておく必要も無いので捨てた。

4・真ん中からボキっと折れたジェットストリームの4色ペン。

原因は多分プラスチック疲労(そのような言葉があるのか??)というか、経年劣化であろう。

ジェットストリーム本体を使用中に折る(折れた)のは2本目。

軽くて書きやすいのでこれはこれで愛用してはいるが、若い人で筆圧が弱いのが結構いるので、原因はここにあるのでは、と思っている。

普段、黒のボールペンはパーカーかクロスを使用しているので、この調子で安いラインのジェットストリームを使用していたら折れるに決まっているわな。