平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2022年3月・4月の目標・やること

ブログを更新している時間が取れない。

自分のせいではあるが。

3月末から4月にかけてはもっと無理になろう。

 

よって、当分の間、目標設定、反省を2カ月ごととする。

おそらく支障はないはず。

取りかかっているものもあるのでご容赦いただきたい。

 

1・断捨離

(1)30個にのせる

・・・・ここまで出来たのは実は2個のみ。

あと28個を頑張る。

フードバンクにも持って行きたいものもあるしな・・・

これに伴い、

(2)・スマホ(ゲーム)に使う時間を無くす努力をする。

最近、余暇を有効に活用できているとは言い難いのよね。

原因はスマホにあると思ってるけど。

 

ここの目標、やることを着実にこなそうと思えば、触っている暇がなくなるはずなんだけど。

 

(3)宝塚のDVDとプログラムに手をつける

結局何一つ進んでいないし。

 

2・お勉強の部

(1)投資の勉強@仕事編は継続

 具体的には月次レポートのまとめであるが、今のところ順調。

 異動直後までは仕事時間中に出来ていたのだが、来季の人事異動、いや、それより前からだが、仕事時間中での勉強が出来なくなっている。

 これは自宅時間でカバーするしかない。

 何としてもこれは続ける。

(2)「小ネタ」継続

※社員用に作成している投資の資料

次年度も継続作成しないといけないか、その辺りは課長に尋ねてみないと分からないな。

継続の方向で行くんだろうが。

(3)歌舞伎を1本観る。

これは目標達成。

mirail.video

 どうやらこれは、当代の仁左衛門襲名披露の舞台のようだ。

 4月は、可能であればこれを観たい。

www.youtube.com

・・・・スーパー歌舞伎だけど。

あと、これも追加ね。

live.nicovideo.jp

こっちはもしかすれば、5月の頭になるかもしれないけど!!

 

(4)CFP、あと1科目を目前にいったん断念することに⇒FP1級学科に⇒これも受験しません⇒宅建(いまここ)

・・・・4月中には宅建の勉強を開始します。

 

3・母たち

(1)お彼岸の物を送る(盛岡)、持参する(実家)

達成。

(2)電話は各人月に2回以上、計4回以上

・・・・こう書いちゃうとノルマみたいになるからダメなんだろうけど、こうしないと3カ月くらい電話をしなくても平気な自分もいるのでね。

 

4・その他

  • (3月限定)上司4名に贈るものを準備する⇒女子の分は準備出来たが、男子がのう。いっそ、図書カードかイオンカードの方がいいかもな。
  • 新しいシーツを買う
  • 夏ボーナス分で普段着を購入する

 

こんなところかな。

3月ももう終わりそうだが、頑張れ自分。