平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2022年2月の反省

ふう・・・相続アドバイザー2級の試験が終わったのでやっと更新できる。

3月の目標も早急に立てねば、である。

 

1実家にそれぞれ2回計4回は電話する。

⇒未達。2月の末、多分25日くらいに双方に1度電話したきり。

また時間の使い方がだらしなくなってきた・・・と感じる。

 

スマホで遊ばなければいいのだ。

 

2 相続アドバイザー2級の勉強をする。

⇒勉強と言うか・・・・もう試験終わってしまったんだけど。

試験の詳細は後日別に記事にしようと思う。

 

 

3 冬季休暇を含めて5連休があるが、必ず乳房の検査と歯医者に行く。

⇒達成。

歯は「磨き残しがありますね」と言われた。

乳房は・・・・実は張りと言うか傷みと言うか、何かごろっとしたものがあるような気がしてずっと気にしていたのだが、医師にあっさり「前回と変わった所見はないですね」と言われ、心配は消えうせた。

ただ、やはり体重増加はよろしくないし、引き続きこの辺は気を配って行かないと。

 

4 断捨離は累計20個が目標。

⇒1個も出来てません!!

なにやってんだ、自分。

今年、全然手つかずだ。

やはりスマホゲームのせいである。

 

なお、自分の名誉のために書いておくと、いわゆるゴミが捨てられなくなった、とか、洗濯も出来ないという「汚部屋」ではない筈。

我が家は紙類が多く、この処分に毎度苦慮しているところだが、紙類は断捨離カウントしてないんだよね。

 

 

5 本を一冊読み終える。

今読んでいるのは感染症の世界史である。

 

 

 

 

 

 

まだ10%くらいしか読んでない。

⇒現在半分ほど。

結構本にボリュームがあるのも原因だが、一応、相続アドバイザーの勉強はきっちりやったつもりだったからな。

これは継続案件。

 

6 5連休の使い方を有効にする。

はて、有効活用できたのかな。

どこにも行かなかったのだが・・・・・

 

確定申告は所得税の還付を受けた。32000円ほど。

ちびっこ代理はあっさりと出向先に行ってしまった。

3月の頭、人事異動の情報をやり取りしたのだが、彼の近況は知らない。

ま、質問してないからな、私も。

 

目標には掲げなかったが、「仕事の勉強」もつつがなく終わらせることも出来た。

しかし部屋が片付いてないのと、5連休で実家に行けなかったのが5連休を有効に活用できてない証だ。

多分、5連休のうち、2日自宅から出てないんだよね・・・・・

 

もう3月も3分の1終わりそうだけど、目標とやることリスト立ててきっちり、過ごしましょうや。

 

あ・・・・歌舞伎オンデマンドでこれを見たのだわ。

mirail.video

あとね、これも購入したけど、最初の15分しか見れなかった。

残念。

mirail.video

3月はこれを観たいかも。

mirail.video

平成10年のだけど、面子を見てやってくださいよ・・・・

絶対見れないからね。