平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【閲覧注意】そして123個目【断捨離2023】

どっちがどっち

↓片付け前の納戸下段


↓こっちが片付け後の納戸下段。

段ボールの箱がなくなっているのがお分かりだろうか。

f:id:kumakosmisogura:20231121164827j:image

段ボールの箱の中は大半が夫の書籍。

私は治外法権だ。

なので夫の書籍は別に確保した押し入れのスペースに押し込んだ。

しかし、この箱の中に賞味期限切れの水があったので、多分飲めるだろうけど捨てた。

納戸の下がこんなに(こんなに??)きれいになるのは久しぶりだ。

私は妹とここに暮らしていた時期もあるが、その時はここに何が入っていたのだろう。

もう全く思い出せないくらい遠い昔だ。

 

写真はないが、台所のダイニングテーブルに無印良品のスタッキングシェルフを仕付けた。

そこにプリンターがすっぽりとはまった。

嬉しいぞ。

 

12月は納戸の上段に手を付けたいが、大学の科目修得試験が終わらないと手を付けられない。

よってこれは12月の目標とする。

そして断捨離した水は2リットル入り6本と別に保管していた1本の合計7本であったが、ここのルールにのっとり、1本としてカウント。

推進率、76.875%。

今月は断捨離はこの辺にして、ぼちぼち大学の勉強にかからないと、だが、確定申告の準備も並行して行わないと多分2月が苦しい。

この辺も12月の目標か。

 

やらなければいけないことはたくさんある。