平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【日記】題名なし

仕事での凡ミスが最近多くなってきた。

何でこんなので間違うんだろう、という内容が多い。

暇なのに、何でよ。

 

体調が関係しているのか、それともたまたまなのかは不明だが、注意力が散漫しているのは確かなので、もう少し慎重にやらないと。

 

あと、私の場合だが、時間が余ると勿体ないって思う傾向がある。

それを止めればいいのかもしれない。

何かをしながら、例えば仕事に関するテキストを読みながら窓口を、ってつい考えてしまうんだよね?

それが良くないのだと思う。

目の前に集中しよう。

 

今さら気づくことでもないけど、同年代の人間に比べて余りに注意散漫、慎重さが足りない。

同年代の方々については、先日述べた通りだが、書類仕事に関してはあちらがスキルも検査能力も上だから、私は真似するべき。

 

自分のあまりにも能天気のウカレポンチぶりに今更ながら自分の上に滝のような雨が降ってきたような気分である。

 

 

hachinosu.hatenadiary.jp

 

それでも、気づかないよりはましか。