平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【日記】財布を持っている者が強いのか??あ??【仕事の愚痴】

これは異動後、うちの職場である特殊な仕事(身元バレは勘弁願いたいので、金勘定とでも書いておくか)に従事したことのない、私の僻みととっていただいても構わない。

 

先日ある人のツイートでこんなのを見つけた。

 

 

うちの職場、大別して稼ぎ部門とお金管理部門と分かれているが、総じてお金管理部門の方々は書類の検査も細かくて丁寧だが、その一方、おそらく事業所得の分はほとんど稼ぎがないと思われる。

このご時世ですし、私も事業所得の分は激減だが、私の場合書類仕事は大雑把で、不備がなければいいやっていう程度の感覚しかない。

あと、客がグダグダいって来なければそれでいいやって言う感じ。

 

しかし、このお金管理部門の方々は違うのだ。

とにかく細かい。

採用時の職場に全員共通性があると、仕事に関する思考が択一化するのか。

ほぼ全員変な所に目が行くし、しかもそれが取り越し苦労なことが多い。

正直私の感覚になじまないし、出来れば知り合いにもいないで欲しいって感じ。

 

仕事なので必然的に関わらなけれればいけないのだが、その人員が増えて来て困る。

ネガティブ志向の方が多いし、出来ればそのような悪しき物には関わりたくない。

 

そういう奴らが家庭も職場も「財布」を握っていると思うとぞっとする。

旦那さんたち、それで満足してるのかな。

こいつら、細けーだろうな。

 

ダンナはそれ以上だったりして。

 

財布を持っている者がさまざまの運営にクチを出すとロクなことがないと言う点ではこのツイートと同意。

勝てるものも勝てなくなる。

 

うちにそんなお金はありません!!

どうせならもっと稼いで来てよ。

そんな、お金にならないことしてどうするの??

 

じゃ、アンタ、何かプラスになることが出来る??

節約??

金管理してることにあぐらをかいて、他の仕事を覚えようとしないし、したらしたで文句ばかりだし。

 

この職場もそろそろ潮時。

来年は異動か退職届提出します。

 

そして少しスッキリ。