平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【86-91】ただ、袋に入れただけ【断捨離マラソン2020】

体調は、まあまあ。

この手の来るものは、受け入れなければならない。

 

もう、今日の夕飯は寿司のテイクアウト、と決めていた。

GWはテイクアウトを1度しかしていないし、出来はともかく自炊の鬼だったし、さすがにいつも食事のことを考えるのは少々疲れた。

 

仕事のことをいつも考えているのもしんどいけど。

 

食事前の30分で以下の物を処分準備。

45リットルのゴミ袋にちょうど収まった。

 

86~88・シーツ3枚。

タオル地、ブロード地など。

ここ2年ほど使用していない。

 

シーツは使用中のものと洗い替え×2人分の合計4枚あればよい!!

頻繁に来客もないし、これで十分。

タオル地のシーツの色は本来グレーなのだが、黄ばんでいた。

雑巾にしてもいいが、捨てることにした。

 

私が専業主婦ならシーツ類は細長く切って糸に見立て、バスマット状に編むんだが、何せ時間がないから仕方ない!!

 

89~91・無印良品の収納ケース3個

GW,断捨離したら不要になった。

ゴミ袋に納まったのでこのまま捨てる。

 

ところで・・・

先日記事にしたこれだが、町の粗大ごみ担当に確認したら私の予想通り。

1個あたり200円のゴミ証紙を貼らないと処分出来ないそうだ。

 

hachinosu.hatenadiary.jp

うーん。

実は押し入れのシーツを処分したら、1個空になったのが追加されたんだよね。

更に書くと、もう1個追加されそうな勢いなんだよね。

処分代金に1200円かかってしまう・・・どうしたもんか。

 

推進率30.3%

この調子で行くぞ。