平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【目標】2021/12分

既に9日も経過してしまったが、やらねばならないことは変わりないので記していく。

【お勉強の部】

1・相アド2級添削提出。

ヤバイ、全然手をつけていない。

1回目の添削すらもまだだ。

編み物に時間を思いきり咲かれてしまったのもあるが、少なくともこの週末で仕上げて出してしまいたい。

2・FP継続テストの提出

細切れ時間の確保で何とかなりそうな気がするが・・・・うーん、意外と出来ていない。

まずは10月分、そこからだ。

 

【仕事の部】

1・まずは出向の件

該当しないのが目標って言うのも変だけど。

これはいわゆる目標とは異なるが、これ如何で次年度の目標どころか人生が変わってしまういわゆる厄介なものなのである。

該当してしまえば、私は自分のしたい仕事が出来なくなる。

だから重要。

 

明日には発表になる。

 

2・月次レポートまとめる。

ルーティーンなので。

 

3・P部門で出来ることを少しでもまとめておく。

幸い、今月はもう回ってこない。

やれやれ。

 

懸念材料だが、Pの一つ上の女が局(つぼね)と言うか仕切りババア化していて、まことにもってやりにくい。

「まーた勉強しているの」などという嫌みは適当にやり過ごすことにする。

 

いいたくないけど・・・・

資産運用を仕事にする気も無ければ、私の作ったプリント物を見ない時点で悪いけど一生貧乏確定よ。

アナタのその、居心地のいい狭い世界で自分が女王ぶって生きて行けばいいさ。

 

私は、仕事さえ出来るようになれば貴様らなどは頼らなくても生きていける。

 

【断捨離の部】

1・前月残した居間の上段の片付け

2・クローゼットの中の断捨離

3・宝塚のDVD及び公演プログラムは売る方向で進める。

3に関しては次年度に持ち越すことになると思うが、継続の予定。

4・断捨離個数は150個、目標値に乗せる。

 

【健康の部】

1・おおざっぱな目標だが、食べ過ぎない。

2・1日5分でもいいので運動を!!

ああ、でもすでにチョコをもりもり食べながら更新している。

これでは・・・いかん。

3・1日6時間は寝る

最近、いいとこ4時間半から5時間、明らかに時間が足りない。

ようつべを見なければいいんだけどな・・・・ううむ。

【趣味の部】

今編んでいる帽子を編み終わり、クリーニングに出して、叔母に贈る

⇒クリーニングに出すところまでは行った。

奮発してデラックス仕上がりにしたので、16日でないと仕上がってこない。

クリスマスまでには送ることが出来ると思う。

 

2・久々に宝塚星組東京公演を観たい。

ネットだけど。

12月26日日曜日、多分、午後1時半・・・・あ、ヤバい。

その日皮膚科を予約していたのだったわ。

忙しくなるぞ。

 

 

【その他やること】

・美容院で白髪染め

・冬用の下着、替えの準備⇒ボーナスで購入

・妹とランチ(18日)

・車の点検(12日午後)

・賞与(多分明日10日)の計算

・年末年始の準備、計画を立てる

・年賀はがきの差し出し⇒なんとか25日には

・血圧測定器の購入

 

しまった・・・・年賀はがきのことをすっかり忘れていた。

25日には出したい。

さーいくらでも前倒しするぞ。

 

足元が冷えてきた。

寒い。