平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【99-106】服、思い切って【断捨離2023】

来年の春にでも売ろうかと思っていた衣類だが、捨てることにした。

場所を取ってもったいない。

今日はよい天気なので夏物やタオルの洗濯をして干した。

取り込みも必要だし、パソコンも見に行きたいし、勉強もしたいし、忙しいお年頃。

 

昨日はこの映画も観に行った。

not-mystery-movie.jp

何となく思ったが、心理学が分かっていればより楽しめるのかな。

 

帰宅後断捨離も行い、以下の物を処分。

99・unpeuのロングカーデ?チュニック??

ここのセレクトショップで購入した衣類は袖を通さないで捨てると言うことがまずないんだが、多分これは1度しか羽織ってない。

着にくかったなあ。

なので不要と判断。

いい値段したんだけどね。

100・23区のレーヨンジーンズ

購入してから多分10年以上経過している。

今年の夏は1度も着なかった。

ここ数年でもそんなに着ることがなかった。

いらないかな・・

101・23区・カーキのパンツ

割とかっちりしたタイプのパンツで使うかな・・・と思ってかなり前に購入したが、アイロンは必要だし、必要なはずの夏場用の丈なのに全く出番がなかった。

もったいなかったなあ

102・23区・カーキとホワイトの格子柄のカットソー

実はこれ、スカートもあったのだがスカートが入らなくなってこっちを昨年あたりに処分したはず。

こっちも今年、一度も出番がなかったので捨てることにした。

雑巾にしようと思ったけど・・・あ、もしかしてランチョンマットに出来た??

まあ、いい。

103・23区・ウンコ色のジャージ素材のカットソーと同素材のスカート

昨年あたりはよく来ていたように思うが、今年は全く出番がなし。

もしかして、天候も関係ある??

 

いずれ、この手の割と高めの服は雑巾に出来る素材でも残しておくと後悔するのでちゃっちゃと捨てるに限る。

私はこうやって記事にするが、見返すことはほとんどない。

 

104・23区・デニムシャツ

ここ2~3年、一度も羽織ってないな・・・

多分太ったって言うのが関係あるのかな。

 

これをヘビロテしていた時期はまだヅラ代理と働いていた時期だし。

と書いて思い出した。

これを着て職場の飲み会に行った時、一緒に働いていた代理も(当時。退職時は課長であった)今年退職したのだったわ。

そう言うシャツだったんだろうな、多分。

 

105・夫・LLBEANの冬用チノパン。

エストのボタンが取れていた上に、裾が黒くなっていてすれていた。

それと、太ったので多分このズボンは入らない。

と判断、捨てることにした。

 

106・トップバリューの枕バッド

多分夫のよだれ対策に購入したんだろうが、存在を忘れ去っていた。

新品。

いちいち売りに行くほどのことでもないだろう。

 

推進率66.25%。

多分もっと出来ると思うが、これから月末にかけて産能短大の基本リポート2つやっつけないといけないので、更新もだが、これ以上断捨離が進まない可能性もある。

けど、やるんだ、やるんだ、ジョー!!(誰??)