平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【68-71】梅干よ、ああ梅干よ、梅干よ【断捨離2023】

CFPのお勉強をしようと思って、図書館に向かった。

その前に、株の損切りをしたので気分は下がり気味ではあったけど。

 

お昼はお蕎麦にしようか、なんて思っていたけど・・・・

 

ガーン。

図書館は休館日。

もひとつ行った図書館も休館日。

おい、役所よ、休館日を揃えるな。

 

仕方ないので帰ってきて損切りした株の損を計算した。

ツイッターでは「ちょっと何言ってるのかわかんないし」とか言われるし~。

 

ま、あまり気にしないことにしよう。

溜まっていた洗濯もできたし、ブログは更新できたし、家計簿も付けること出来たし、断捨離も出来たし。

 

69・賞味期限が3年くらいに過ぎていた梅干3パック。

これはもったいなかったな。

でも仕方ない、さすがに私も3年も経った梅干は食えない。

それと

 

70・保冷用にとっておいた銀紙みたいな大判シート?

が出てきたのでこれも捨てた。

多分、これからの私の生活に必要ないものだろう。

 

6月13日賞味期限のごま油の瓶2本も出てきた。

食器棚の下にテプラを置いてあって、そういえば、集合受け箱の部屋番号が取れていたな、と思いだし、テプラで作ればいいじゃん、と思い出したのだった。

 

スーパーのお役立ちクーポン券も出てきたし、ここのスーパーで買物しようっと。

 

71・バッグ3点、売上1700円

オフハウスに売りに行ったのだが、以前、職場が一緒だった定年退職して再雇用されている方にばったりお会いした。

「Tさんは辞めるんだね」と前の職場の上司の話をされたのでそのようですよ、と説明したのだがこの方、私が退職したのは知らなかった。

そんなもんだろう。

 

そして思った。

もう、本当にバッグを買うのは辞めよう。

正確に言うと、もう高いバッグを買っても仕方ないと思った。

いくら好きでも、売る時は古いものだから二束三文だ。

未使用のバッグでも、買う時は2~3万円代でも売る時は500円だぜ。

一応ブランドはついているが、それでもこうなんだから嫌になる。

 

だったらまだ、貴金属のほうがまだいいように思う。

バッグは好きだけど、単に入れ物にそんなにもう、気持ちをかけなくてもいいような気がする。

本当にやめよう。

本当に。

 

推進率44.375%。

今月の累計目標80個まであと9個。