平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【断捨離マラソン】28、その他

10連休もあることだし、衣類の断捨離とメンテナンスに充てたいと考えている私である。

 

先日、数数は少ないが、長年はいたレギンスを処分した。

例によって画像はない。

 

・・・・・・・・何てったって、東京ディズニーランドで購入した代物だ。

なぜ購入したかを書いておこうか。

 

会社の報労、インセンティブで東京デイズニーランド行きがあり、なんと私が選出されたのだ。

ちょうど季節は4月。

しかし、この年の4月の東京は滅茶くちゃ寒かった。

私がディズニーランドに行ったときなど、最高気温5度だった。

インド人も中国人も震えていた・・・・かは不明だが、寒さに耐えかねた私はスタッフさんに「あのう・・・・タイツかスパッツみたいの無いですかね」と尋ねたところ、ショップにレギンスがあると言われた。

即買いしたのは言うまでもない。

 

で、これが高かったんだよね・・・多分当時で3000円前後したと思う。

ネズミーランドめ、と怒ったが、背に腹は代えられない。

 

私はこれをもっぱら、レギンスではなく、冬季のパンツの恰好の時の下に履く、いわゆる股引、ズボン下として活用した。

高価だけあって温かさは抜群だった。

しかし、経年により、股は擦れて生地は薄くなり、その一方で厚い部分は毛玉くっつき放題となり、今年、遂にその役目を終えた。

擦れたのは股部分だから、ふくらはぎの部分は切って使えたんじゃねーの、という手合いもおろうが、そこまでケチっても仕方ない。

 

10連休は服の断捨離を頑張らなくては。

オンワード樫山の製品を愛用しているけど、少しでもお金に替えないとね。

キャンペーン概要 | Green Campaign