平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【17-25】何だ、やればできるじゃん【スキマ時間利用】

4月16日、コメダ珈琲でまったりと週末の疲れを癒して?帰宅した私であったが、帰宅後、以下の断捨離に取りかかりとりあえずゴミ袋に放り込んだ。

これらは来週の可燃ごみの日に旅立つ予定。

17・無印良品・グレーのレギンス

ヘビロテしたおかげで股ずれが起こり、処分することにした。

なお、雑巾として切って使用してもよかったが、そこは面倒と感じたので今回は止めた。

18・無印良品・ブラックライナーダウン(と云うのだろうか??)1枚。

この冬はほぼ出番がなく、袖口にも毛玉がたくさんできたので捨てることにした。

19・シャンプーの説明書(小冊子)

異動の記念品に購入した際に付いて来たもの。

商品について、だれからも聞かれなかったので捨てる。

20・セガサターンのカートリッジ

多分夫のもの。私はゲームはしないので。

捨てても困ると言うことも無いだろう。

21・フリースの靴下2組

この冬、ヘビロテした。ちなみに3足で1080円。

11月になったらまた買う。

これは重宝した。

踵のひび割れとか全然なかったし。

22・手編みのスヌード

余った毛糸で昨年編んだのだが、何か気に入らない。

しかも大きいし。

人に上げるほどの物でもないので捨てることにする。

23・購入後1カ月で壊れたスマホケース

やはりスライド式でないと私は1年持たない。

また買わねばいけないではないか、もったいない。

入っていたバスの回数券までうっかり捨てそうになった。

24・前職場の名刺

残っていたのがあったので切り刻んで捨てた。

25・購入したバッグの詰めもの

意外に場所を取るので何も考えずにポイ。

 

推進率16.6%。

今日は帰ったらここをやるぞ!!と決めていたのが良かったかもしれない。

時間も有効に活用できた。