平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【108-111】やれば出来るのに【断捨離加速するかな】

5連休のうち、もう4日間は終わってしまった。

大半はFP1級学科の受験勉強に割いているが、断捨離もすこし進んだ。

9月はなんとか120個に乗せたい。

 

108・無印良品の収納ケース2個。

遂に納戸の上段に手をつけた。

納戸の上段の物の大半は台所の上部に移動させたが、残念ながら全部は収まらなかった。

写真はまだ取ってません。

 

で、収納ケースに入った物を出して移動させたから、収納ケースが不要になった。

1個は既に可燃ごみとして旅立って行ったし、もう1個は粗大ゴミの日に出す。

ゴミ証紙購入しなきゃ。

 

109・夫の婿入り道具の簡易コンロ。

サビサビでこれは・・・使い物にならないだろう。

台所の上部の棚から出てきた。

寄せた私本人ももう覚えていなかった。

 

余談だが、2014年分の家計簿も出てきた。

まだ捨ててないが、見て悲しくなった。

何故悲しいかって??

 

夫婦二人の給料が、月換算で今よりトータルで10万円は多いんだよ・・・

はー。

 

使いきってないガスボンベもあるんだが、これはどう処分しよう。

 

110・黒いエプロン1枚。

多分冠婚葬祭用に購入したのであろうが、黒いのは3枚もいらないだろう、さすがに。

綿素材の、ゴミの付きやすい物を捨てた。

 

111・メンズ用ジャージー素材の半ズボン1枚。

メンズ用、と書いたが、実際着用しているのは私である。

レギンスの上にはくと冷えなくていいんだが、虫が食ってしまった。

虫が食ったまま3年ほど着たからもういいだろう。

 

推進率74.0%。

あと9個、受験がが終わったら夏物を処分するぞ~。

 

そして、受験日まであと8日。

受験票の写真も取りに行かねば。