平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【断捨離マラソン】40~56、その他

午後2時~4時半まで断捨離作業を行い、以下の物を処分、あるいは換金予定。

40・JINSで作成した眼鏡2個

度が合わなくなって放置していた。

かけてみたが、やっぱりあわない。

即ゴミ行き。

41・リサ・ラーソンの雑誌付録バッグ。

経年による色落ち、布地のスレが目立つ上に、ここ1年出番なし。

確か宝島社のムック本だったかな。

42・地元お祭りの手ぬぐい。

手拭きとか雑巾とか、使い道があっただろうが、切り刻むのも面倒くさくて捨てた。

43・仕分けS字フック

100均で購入し、未開封

1個使用中だが、もう1個のこれは多分出番がないな。

44・ラシットのポーチ2個

正規品ではなく、宝島社のムック本の付録。

3個中、1個は化粧ポーチとして使用しているが、カードケースとペンケースは出番がない。

なので捨てた。

45・入手元不明のポーチ3種。

おそらくもらいもの。

薄い水色でメッシュになっているのだが、こんなのくれる人居るっけ??

自分では買わないし。

 

1年以上タンスの中でコヤシ化していたので捨てた。

 

ここまではタンスの引き出しの中。

 

46・ミニ物干し。

これも多分100均で購入したんだろう。

あ、これは3年くらい前の仙台出張の時に求めたのだわ。

 

あれ以来、物干しの必要な出張はナシ。

必要ならばまた買う。

 

47~50・秋冬用タートルネックシャツ4枚

sousou(紫色)

無印良品(モスグリーンのボーダー、ペパーミント、グレー)

経年変化によるもの。

スグリーンのボーダーには油のシミがついてしまったので昨年1年間はパジャマとして使用。

グレーのタートルは虫が食ってました。

ペパーミントは昨年の冬は一度も着用せず。

膨張色なので太って見えるし、毛玉も多くなってきたので捨てた。

 

ここからは23区@ポイント稼ぎ用。

51・黄色のセーター。

膨張色。

太って見えるのでいらない。

夫の親が買ってくれたんだが・・・・仕方ない。

52・夏用紺ボーダーTシャツ。

首元がヨレヨレになってしまい、昨年は夏用パジャマとして使用。

これだけ使用したら十分だろう。

53・チノスカート

デブなのに、ハイウエストの物を購入してしまい、52のシャツと組み合わせて着用する以外に出番がなかった。

足が太く見えるのも×。

54・紺ボーダーの冬用カットソー

着脱がしにくく、記事が伸びない。

ほぼ新品。数回しか着用していなし。

55・紺、紫メインのチェック柄シャツ。

店の人には似合うと言われたが、なぜかこの色には手が伸びなかった。

数回しか着用していない。

 

 

オンワード樫山製品を持参すると1着につき1000ポイントくれるそうだから5000円分の服代金に充当できる。

 

56・綿毛布1枚

従兄弟の子の出産祝いのお返しに貰ったのだが、もう十分足りているので売りに出すことにする。

 

その他、ブックオフに持参する書籍類もある。

オンワードと書籍、毛布については後日譚を述べる。

 

そうそう。掃除していたらしまう場所を忘れていた10年日記も出てきたわ。

今年の分を覚えている限りで追記しなきゃ。

ほぼ日手帳に可能な限り記入しておいたけど。