平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【24-26】不要の衣類を断捨離【この調子で】

今月末まで30個、という目標を立てたが、これだと推進率10%である。

この数字の通り、あと4個で達成予定。

30個はおそらく確実だろう。

 

あとはどれだけ乗せられるか。

 

昨年の3月も26個で止まっていた。

今年はもう少し上乗せを。

 

hachinosu.hatenadiary.jp

 

前回の更新から3点を処分。

24・無印良品・靴下1足。

洗濯して干そうと思ったら・・・

踵ならともかく、足首に穴が空いているのを発見したので、干さずにそのまま処分した。

 

25・Y’s For Livingのチュニック

とにかく脱ぎ着のしにくいデザインだった。

裏地が起毛素材でとっても暖かかったんだけど、これが原因で数回しか着用していない。

今年は暖冬だったから全く出番なし。

これからもないだろう。

まとめてNPO法人に寄付。

 

26・黒タイツ1本。

今年は穴のあいた靴下、タイツの類の処分が多いなあ。

何年履いた分からないが、黒タイツなのに白い小さな下玉がたくさん。

極めつきにつま先に穴を発見。

 

捨てようと何度も思ってもつい履いてしまってダメなので、「今日こそは捨てる!!」

と固く決心して昨日処分。

 

推進率8.67%。

3月末は10%必ず。

昨年よりはいい結果にしないとね。