平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【88-98】あと2個だ【6月20日の私】

日曜日であったが夫が仕事で終日不在。

ゴロゴロ過ごすことも出来たが、それなりに充実した1日であったと思う。

 

朝5時半起床。

6時半まで仕事の勉強。

勉強内容はここでは省く。

 

その後朝ごはんを作り、夫と食べ、皿を洗って床をほうきで掃いて、お出かけ。

夫を仕事場まで送り届けた後、家の近所のスーパーで買い物。

肉野菜の類は昨日あらかた購入したのでおやつや納豆,ペットボトル飲料などを購入。

 

余談だが、道の駅で販売されている野菜は安い上に新鮮なので感動。

行ったらなるべく買うようにしている。

ネギ5本150円、スナップエンドウはたっぷり入って120円。これがイオンだとネギ1本98円、スナップエンドウは200円はする。

 

帰宅後、すぐヤマト運輸が来て、クリーニングする羽毛布団を運んで行った。

10時頃までYOUTUBEを閲覧。

みたのは3本。

3本目は仕事の勉強しながら見たが、集中できなかったので途中で閲覧をやめ、勉強に集中。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

お勉強を午後1時過ぎくらいまで休憩を入れながら行い、お昼はレトルトカレー

これはいずれ記事にする。

 

で、11時半頃気付いたんだが、ミレールで歌舞伎の生配信があるではないか!!

午後からガッツリ断捨離を行う予定であったが、予定を急遽変更、昼食後午後3時半頃まで断捨離を行い、その後、歌舞伎の配信を見ながら家計簿をつける。

観たのはこれ。

www.mpac.jp

あらすじはwikipediaをどうぞ。

ja.wikipedia.org

30分時間を勘違いしていて最初は観れなかったが、大体は理解した。

歌舞伎役者の中に笹野高史が混じっているのはお約束??

www.granpapa.com

観劇後、断捨離の続きをやる。

結局断捨離した(する予定)のは以下の通り。

 

88・某ブランドのバッグ10点。

処分すると決めただけであるが、処分する物をチョイスは出来た。

今月はもう週末に時間が取れないので実際の売却は7月上旬以降になるが、売却代金は老後資金に回そうと思う。

89・粗品で貰ったミッキーマウスのフェルトバッグ

2年近くタンスに入ったままであったが、使いそうにも無いので処分。

90・紙袋7枚

購入時に無料で付いてきた紙袋。

何かに使えるかと思って取っておいたが、全然出番がないので捨てることにした。

良く考えれば、仏(ぶつ)の包装用だったりするし、もとより出番はそんなになさそうなのであった。

91・アパレルブランドの紙バックの紐。

ブランドの袋本体は捨てたのに、なぜか紐だけ取っておいた私。

結局使わなかった。

92・胸パッドひと組

どれから取ったのか不明だし、探すのも面倒なので捨てることにした。

93・バッグ屋のノベルティのエコバッグ4個

存在そのものを忘れていたので不要であろう。

94・ベージュ色のブロード生地

多分、手作りマスク用に購入したんだろうが、マスクも作ってないし捨ててもいいだろうと判断。

なお、同様の理由で購入した手ぬぐい4枚も存在を忘れていたのだが、ハンカチ代わりに今年の夏、使うことにして寄せた。

95・片っぽしかない靴下4枚

79と異なる別のもの・・・?と思われる。

捨ててしまったので確認するすべがない。

96・無印良品・引き出し1個。

25×37×12サイズ、これなら可燃ごみとして出せる。

元々枠組みとセットで購入したんだが、枠はおそらく昨年断捨離。

引き出し部分を入れ物兼仕切りに使用していた。

97・デニム地のエコバッグ1個

88のバッグ10個のうちの一つの詰めものとして使用していた。

バッグ本体を処分することにしたので、エコバッグとは言え詰め物は不要であろう。

98・ワコール×SOUSOUの冬用コラボパジャマの上の方。

ズボンはとっくに捨てていたのだが、残った上の方はヘビロテ。

生地のよれが酷く、雑巾にも出来たが面倒なのでこのまま捨てた。

 

あと2個で100個だ。

なんだかんだで100個だ。

やればちゃんと出来るのにね。