平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【120-126】久々の断捨離単独記事【2021年10月分】

10月の下旬、確か20日か21日だったと思うが、衣類の冬物を入れ替えた時に以下の物を断捨離した。

 

120・会社のユニフォームのブラウス1枚。

前のロゴだし、実は元々退職した方から分けてもらった物でこのまま交換と言うわけにもいかず、切り刻んでそっと処分したのだった。

ちなみに通常、長袖は3枚しか持っていないはずなのだが、皆さん。

 

多分私は6枚以上ある。

(内緒よ)

 

前の職場には12枚所有する猛者がいた。

ちなみに男子。

 

121・GOMMEの黒のサムエルパンツ1枚。

デザインが奇抜すぎて合わせる服がなかった。

ほとんど着用していない。

でなくても、GOMMEのデザインは奇抜なのが多いのに、このパンツは格別だ。

売るのも面倒くさいので捨てた。

もったいなかった??

 

122・atuko matanoのTシャツ1枚

部屋着としてワコールショップで売っていたが、私はもっぱら外に着て行っていた。

ヘビロテしたためか脇の下の毛玉が酷くなってきたのに加え、うっかり服に漂白剤をつけてしまった。

色落ちが目立ち、もう普段着としての着用は不可能。

それでもパジャマとして1年は着用した。

もういいだろう。

テキスタイル調の柄でとても気に入っていたが仕方ない。

 

123・無印良品:グレーとホワイトのボーダーカットソー

同じのが1枚あり、首元の黄変が酷い物を処分。

 

124・125 姑に買ってもらった夏用チュニック2枚

2枚とも着用数回のみ。

前が開き過ぎで、別のは伸びない生地で服の着脱が難しいのであまり出番がなかった。

多分これからも余り出番はなさそうだったので・・・・・

 

126・23区:紺ボーダー夏用カットソー

光沢のある生地で結構気に入り、ヘビロテしていたが記事の表面に白い小さな毛玉が多くみられるようになり、ここ1年はパジャマとして使用していた。

 

布類は掃除用ふきんとして再生して捨てるべきだったろうが、今回はそれをしないで捨てた。

10月分は以上。

11月、100%の150個に乗せたいが、あと26個。

遠い、けど頑張る。