平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【目標途中経過】2023/06【とりあえず生き延びた】

 

お勉強・教養の部

1・CFP金融資産運用設計の受験勉強・受検・合格(見込み)に持って行く

自己採点で36点に持ってこれたよ、ママン。

マークミスが無ければ合格できると思うが、正式な結果は7月末まで待ってないといけない。

1.が終了したので

2・8月の心理学の単位修得試験対策をする

を実行中。

毎日こつこつ、コツコツと。

 

 

3・読書

・月3冊で。

現在読んでいるのはこれ。

 

仙台でなんとなく手にしてしまった。

とても読みやすい。

あと、何読んだっけ。

 

4・株式投資・投信

・所有中の投信に関してはマンスリーレポートをきちんとノートにまとめる。

・退職金の運用の組み立てを再度練り直す。

何もやれていません。

CFPに全力投球してたもんで。

⇒やれ。

 

断捨離の部

1・目標個数:累計80個

2・納戸の中段に手を付ける

この2点は後半追い上げる。


健康の部

1・歯のメンテナンス

6月16日の予定

⇒出来た。

なお、同日

2・CTスキャンの結果を聞きに行く

が入っている。

⇒良性の子宮筋腫と判明。

ただ、複数個ある。

腫瘍マーカーの数値には反応なしと言うことだったのでまずは経過観察。

 

3・月1度、血圧の薬をちゃんともらいに通う

予定では6月13日

⇒試験で疲れてしまい、何も出来ず。

シネマ歌舞伎も今回は流した。

朝9時の上映期間じゃなかったらなあ。

 

 

4・夜10時には寝て、朝4時半には起きる

⇒実行中。

しかし、これをすると昼食後はシエスタしないといけない。

CFP試験終了まではお勉強をしていたが、終了後は編み物の予定。

実際今日から、5月に盛岡のホビーラホビーレで購入した糸でバッグを編み始めた。

 

5・取りあえず1キロ、痩せようか。

⇒現在71キロ台。

70キロ、切りたい。

 

こんなとこだ。

 

母たち

6月は実家2回、盛岡1回。

実家は明日1日、早速行って来る。

CTの結果分かる前にももう1回行くか。

6月はそれで終わり。

⇒6月1日、14日と行った。

父の7回忌は妹と私の夫は不参加で多分2人だろうな、ということで話は付いた。

後はお寺さんの都合かな。

私が退職したので平日でも全く問題ないし。

 

盛岡はこれまたCTの結果如何だが、多分月末か、7月の頭になりそうだ。

いずれにせよ、CTスキャンの結果に振り回される感じだな。

⇒とりあえず、月末を予定。

6月30日かな。

 

 

 

趣味の部

1・シネマ歌舞伎

6月はこれ。

www.shochiku.co.jp

 

上演時間が短いから、1200円とお手頃価格で観れるようだわ。

⇒仙台から帰ってきた直後かつ、上演開始時間が午前9時だったため断念。

仕方ない。

 


2・わらび座

前半、試験勉強で何も出来ないから後半もしくは7月に予定を入れたいけど

⇒多分難しいな、現状では。

 

3・宝塚

https://kageki.hankyu.co.jp/news/20230520_003.html

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2023/deathtakesaholiday/info.html

観れるとすれば、これ1本かな。

宙東京楽は試験日当日で試験後、友人と会う予定もあるので無理だな。

 

4・美術館・博物館

行けるか不明だが、いれておく。

⇒まだ全然行けてない。

ナンシー関は夫も観たいと言っているんだけど。

 

www.akihaku.jp

それと、年間パスポートを取得した秋田県立美術館はこんな企画があった。

www.akita-museum-of-art.jp

 

manga-museum.com

 


その他

・父の相続関係を放置しているのでこれを何とかしたい。

とりあえず、母に相談。

⇒先日帰った時にばやっと話ししたが、反応が薄かった。

・カーテンの洗濯(3か所)

残り1か所を洗う

⇒まだやれてない。

梅雨に入ってしまった。

・窓を綺麗にする

居間と寝室の窓

⇒まだやれてない。

・住民税の支払い

⇒先日請求書が来たので耳を揃えて支払ってやったぜ。

 

 

 

今のところこんな感じか。

 

後半も、無事に乗り切ります!!