平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【72】退職した会社のブラウスが出てきたので【即捨てた】

下の記事にもあるように、どうやらCFPのラスボスは倒した感じだ。

 

まだ確定で無いから大きな声では言えないが、無論、CFP認定者にはなるつもり。

 

日本FP協会に電話して9月号のFPジャーナル紙に名前を記載してくれるな、と連絡しようと思ったが、私が挑戦していたのはAFP所有しているる前の会社の方ならご存知なので、生存確認の意味でも載ってもいいだろうな、と考えそのままにすることにした。

 

何としても在職中に取得したい。

そう思って会社にもしがみついてきたのだが、稼ぎ力のない人間がいくら資格をホールドしたところで、会社は厚遇してくれるわけがないことははっきり分かっていたし、実際そうだったのでこんな会社に愛想を尽かして退職したのがこの3月。

その辺はご存知よね。

 

しかし、諦めきれなかったのよ。

だってねえ・・・・あと1問、あと2問で合格なんだもの。

 

毎日過去問題集を解くんだけど、何でこんな問題解けないの、アホ??

みたいな書き込みが日に日に増えていって、ああ、私ちょっとメンタル参っているかもって思った。

5月の下旬など、ツイッターにも書き込みした位で。

 

 

まあ、CFP認定者になってから考えればいいんだけど、来年は協会の1級実技を受験して1級FP技能士にもなっちゃおうかな、と思っています。

大学生と掛け持ちだし、今年はおそらく試験の時は夫の実家で過ごすような感じになりそうだしちょっと無理かな。

試験9月だし。

 

きんざいの方がありがたいのかもしれないが、別にもう行員的仕事もしてないし、東京まで受験しに行くのもかったるいし、仙台で受験できる協会実技で全然OKです!!

 

今日はよい天気でした。

九州の方などは大雨で大変でしょうが北東北某県は風は強いものの洗濯ものがよく乾くすばらしい天気でした。

明日もそうだって。

 

クローゼットの中から夏物を探していたのですが、前の会社の夏用半そでブラウスが1枚出てきました。

 

う。

 

どうしようもないので丸めて可燃ごみの袋の中に突っ込みました。

こうして私の家からは前の会社の残骸がどんどん消えていくのでございます。

先日は葉書を金券ショップに持ち込んだしな。

ホントは切手も持ち込みたいくらいだが、こっちは地道に使っていくか。

 

明日は血圧の薬を貰いに行ってきます。

朝ご飯は抜き!!