平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【76-79】くたくただが満足感【断捨離2023】

間もなく今年上半期も終わる。

何とか断捨離をやり遂げたくて頑張った結果??

 

納戸の中段に手を付けた。

76・製造中止になったウイスキーのおまけの小瓶4本(中身込み)

ウイスキーは度数が高いから飲めるのかも知れないが、もう捨ててもさすがに責められやしないだろうて。

同様のことは

77・製造年月が12年くらい前の日本酒4合瓶4本

にも言えて、勿体ながるくせに物は捨てられない夫に黙ってこっそり捨てた。

ただ、日本酒の度数の方がウイスキーより低いのでこっちの方が劣化が早いだろう。

78・使用期限切れのカイロ8個くらい

口に入る物と違い使えるのかもしれないが、とにかく邪魔だったので捨てた。

 

79・紙袋10数枚

は、明日実家に行くので、母にでもあげようと思う。

 

推進率49.375%。

あと1個で今年上半期の目標は達成。

 

今日は充実していた。

午前中3時間弱は大学の図書館で勉強できたし、こたつは昨日、夫が取りはらってくれたのでこたつ布団をクリーニングに回すことが出来たし、相当汚れていたガスレンジの周辺の掃除も出来たし。←完璧とは行かなかったけど。