平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【日記】ついに手帳も100均になった

落ちぶれたとでも何とでも思ってもらっていいが、遂に来年の手帳はセリアで購入した100均にすることにした。

ちなみに色違いを購入したが、プライベート用と自分のお小遣い帳である。

どっちがどっちというのはまだ決まっていない。

 

家計簿はコクヨのキャンパスノートを使用していたが、これはおそらくダイソーの100均一にする。

まだダイソーに買いに行けてないが、項目ごとに分けて書きたい私にぴったりの奴が見つかったのだ。

明日にでも行ってくるか。


f:id:kumakosmisogura:20230908161359j:image

 

hachinosu.hatenadiary.jp

長らくほぼ日手帳を愛用していたが、ほぼ日はお値段が高い。

従って主婦に毛の生えたような生活をしている私にはおこがましいのではと思った。

それと、私はコクヨのA5のキャンパスノートは100枚つづり(200ページ:ルーズリーフじゃないんだよね、分かってもらえるかしら)の600円位のを使っていたが、次回購入時からはダイソーかセリアの50枚110円×2=220円で済ますことにした。

学生になるので消費量もハンパないことになることも予想されるし、そこはお金をかけなくてもいいのでは、と判断。

 

そうか。

退職金から4年分の学費分を寄せたんだし、そこから出せばいいのか。

 

筆記用具は何とかレベルを落とさずやっていきたい。

年度初めに購入したクロスのボールペンの芯は既に3本消費。

来年の3月まで持つかな。

 

でも私は気分屋だから、プライベートの手帳はまた元に戻すかも知れない。