平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【88】カーディガン1枚【断捨離2023】

今月、何も更新出来ていない。

あちかったから。

ようやく下旬になって涼しくなってきたところだ。

 

つまり、断捨離も手を付けていない。

賞味期限切れのラーメンや調味料を捨てるとかとか本を売るとか、そういうことはしているけど、断捨離にはカウントしてない。

 

本日、上記の物を捨てた。

88・穴が開いた23区のカーディガン(紺色)1枚。

 

生地そのもはへたってないので本当は穴を補修して切られれば一番いい。

しかし、持ちこんだそこのお直しさんに「穴1つ、1万円いただく」と言われた。

冗談じゃない。

このカーディガンの購入金額が12,000円くらいだった。

それ以上の補修代は出していられないので泣く泣く捨てることにした。

 

この手の補修代に関わらず、クリーニング代も上がっている。

衣類は以外に値上がりした感じがしないのに。

 

スキルのない、副業も出来ないサラリーマンは食いっぱぐれるしかないんだな、と思った。

スーツをセルフクリーニング出来る主婦になるんだ・・・・

 

推進率55.00%

今月は断捨離は全然進んでいないけど、他は進んでるのかな。