平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【16-18】金属類を処分【やかんだのなべだのと】

前回更新時より以下の物を処分。

推進率6%。

16・やかん

実家から持参して30数年使用したが、ふたの部分のねじがバカになってしまい、そこから水を入れられなくなってしまった。

次回の金属ゴミの日に処分する予定。

 

なお、後継は先日、舅の葬儀の時にいただいたカタログの中から無料でゲット。

ステンレス製だが、何年持つかな。

実家から持参したこのやかんはアルミ製であった。

 

17・なべ

職場の物販で購入。

本来はボウルなどの5個セットで一応ブランドを書くと、貝印であった。

蒸し器も兼ねるのだが、このなべの使用頻度が著しく低く、なくてもいいだろうと判断し金属ゴミの日に捨てることにする。

 

18・かかとと足の裏に穴のあいたタイツ。

経年劣化が酷く、先日夫の実家に宿泊した時にも履いていたが遂に見える部分に穴が空いてしまった。

つぎはぎして履くまでもないだろう。

なお、今年は暖冬のため、代えを入手しなくても乗り切れるだろう。

 

相変わらず進みがノロい。