平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【20~23】さほどできたわけではないが【寄付用は分別】

コロナウィルスの流行気配のため外出不能?のためというわけではないが、懸案の寝室の天袋の掃除にかかることとした。

現物は処分してもう持っていないのに箱だけゴミをかぶった状態で保管してあったロングブーツ用箱、しかも2個、いらないでしょ??

あと、空の紙袋が大量に出てきた。

これは取っておくか。

 

一番の懸案は・・・・姑から買ってもらった一つ紋付きの色無地の訪問着である。

これをどうするかだ。

※断捨離するつもりはないので念のため。

私は着物を着るのは好きだが、自分できることはおろか、たたむことすらできない。

母は踊りを習っていたのである程度できるのだが・・・私はさっぱりだ。

 

姑からは33の女の厄年の時に帯も買ってもらっているが、はてこの帯はどこやったけな。

実家に一時的に預かっていたかしら。

全然覚えていない。

実家に帰った時に母に聞いてみよう。

その前に・・・・着物はクリーニングに出す。

幸い、虫も食っていないし、私もぼちぼちこういうものは活かすことを考えないとな。

 

お茶かお花を習っておけばよかった。

自然に身についていいたはずだし。

どうもああいう女どもの集まりは苦手で、できればかかわり合いになりたくなかったし、若い時分の私は本当にお金がなかったので、まずは自分の生活を維持するので精一杯だった。

 

さて、前回更新時から処分したものは

N20・23区のスカーフ

いつ購入したか覚えていない上に、ほぼ出番なし。

メイドインインドで絹製であったが・・・・。

NPO法人用に贈るものは今後Nと表示する。

 

N21・靴下1足(新品タグ付き)

実は客からの貰い物。

もらって申し訳ないのだが、趣味に合わないので。

 

ちなみにブランドはマックスバリュ、つまり、イオン製品。

私は靴下は3足980円でも全然平気な人なので履けないこともなかったが、気に入らない柄だから仕方ない。

 

22・無印良品・グレータートルネックカットソー(冬用)

いつ買ったのか覚えていないが、ヘビロテの結果だろう。

首元も袖口も生地が薄くなり伸びてデロンデロンでみっともない。

ゴミ箱へ捨てた。

 

23・そば枕

道の駅で購入したが、枕の高さが合わず、ほぼ未使用。

合わない枕を保存していても仕方ないのでゴミ箱へ。

 

推進率7.67%。

3月末まで10%に持っていけるかな。