平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【目標追加】会社員としての最後のお勤め先について

内命の発表があり、これで私より長い年数を勤めた社員は全員異動でいなくなった。

つまり、来年の異動は私が含まれること間違いなしである、ということだ。

 

出世は考えないが、あそこの職場に異動したい、あそこなら私の会社員としての死に場所にふさわしい、という所が見つかった。

もっと書くと、突然浮上したというべきか。

 

この先の1年の過ごし方が重要となる。

せっかく蓄えた知識と経験が生かせるのはあそこの職場しかない。

やるだけやって行けない、と言うのなら仕方ない。

しかし、やらないで諦めるのも癪だ。

 

これを実行するには誰か、会社の上層部に近い人間が必要だ。

思い当たるのは一人しかいない。

彼女にあたって見るしかない。