平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【29-31】無理やりプチ目標達成【小物ばかり】

昨日に引き続き更新。

言わば目標達成のために処分したとしか言えない代物であるが、捨てたことには変わりない。

29・使いかけのムヒ(塗り薬)

1年以上ダイニングテーブル上で放置。

ケチって残しておいても効果が薄いだろうし、景観も悪いので捨てた。

 

30・お客さまからもらった土産

多分ロシア土産。

マトリョーシュカの色、形をしたマグネットで本体は木材なのだが、肝心のマグネット部分が小さすぎて、本来の使用目的を満たしていない。

冷蔵庫に貼りつけておいたが、頻繁に落下し夫の機嫌を損ねるので、申しわけないが、捨てることにした。

 

いただいた方は元会社関係のかた。

どうでもいいことだろうが、宝塚市にお住まいの方だ。

冬は関西に戻っているが、桜前線に乗ってそろそろこちらに来るはず。

 

31・ジェットストリーム(ボールペン)の本体。

使用中のところであったが、継ぎ目のところが割れてしまい、筆記不能になった。

芯だけ取り外して空になっていた未使用の本体に芯は突っ込んだ。

 

CFP金融資産運用設計のリベンジの為、受験勉強を1月から再開。

1月はほとんどできなかった。

2月から週末のみ過去問に取り組んでいたが、記憶力の衰えを感じていた。

このままだとまた落としてしまう。

6月は完全に合格したい。

なので生活をまた徐々に朝型にシフトし、受験勉強も平日は朝と、帰宅時で1日何とか2時間は確保したいと思っている。

※職場では絶対にしないことにする。

会社のいろいろな出来事で残業がほぼなく、夕刻に勉強時間を確保出来るのはありがたいが、コロナウィルスの影響で、本当は自宅でなく図書館でガッツリ勉強したいところがそれが出来ない。

あとは4月の異動にかかるかどうかで勉強時間の確保とモチベーションが違ってくるかな。

 

夜10時に就寝すると、朝3時半には目が覚めてしまうのもどうだろうか。

私は集中して眠れているんだろうか。

それも心配ではあるが、断捨離の推進率は10.3%。

今月は3連休もあるし、もう少し数字は伸ばしたい。