平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【73-77】疲れ切ったが満足感も【断捨離マラソン2020】

フェイスブックの方にも書いた内容だが、この1~2日、倉庫に預けていた荷物を解いて中身を確認していたら、10数年前に貰った1万円札1枚が出てきた。

袋の名前は亡くなった実家の父。

ありがたく使わせてもらおう、などと書いたが、どうやら今回、無印良品の収納家具の購入代金にほぼほぼ消えるようだ。

片付けよ、という亡くなった父の思し召しか、それとも存命だが帰省できなかった母の願いか。

 

昨日、足りない分の家具を購入して押し入れに入れてみたが、残念。

収納家具1棹分の高さがちとありすぎてひとつはまらなかった。

それと、別にひとつ追加購入しなければいけないことが判明。

まあいい、じっくり行こう。

 

73・誰かの結婚式で貰った引き出物の刺身皿と醤油小皿セット

うちに20年以上あったと思う。

なかなか捨てられなかったが、今回やっと決心。

緑色がとてもきれいすぎて・・・・使えなかった。

とっとと売ればよかったし。

 

74・ファイル数冊

倉庫に預けていた荷物2箱を解き、家計簿や仕事の記録は残したが、仕事の資料は古紙回収に、ファイルはゴミ箱行きに。

ファイルは未使用分も含む。

 

4~5年放置しておいたのだ、もう使うこともあるまい。

 

75、賞味期限切れの焼のり1缶

2019/08/01。

お歳暮かお中元に貰ったものか。

 

76・賞味期限切れの醤油4本

 

77・無印良品のぬくもりインナー(と言う名称の長Tシャツ)1枚

色はグレー。

 

ヘビロテしたために首元は伸び、袖もデロンデロンに伸び切っている。

このまま捨てるか雑巾にしようと思い、袖をぶった切ったものの・・・・あれ??

 

これって自宅用に限る、だけど半そでシャツとして利用できる??

 

従って、袖は雑巾4枚に、本体は半そでシャツとして第二の人生を歩むことになった。

袖の切り方を揃えなかったので、右はフレンチスリーブのようになったが、左は切りすぎて脇の下の部分がない。

しかし、切り口がクルンとまくれていい感じになったので人前では着ないように、自宅限りとしよう。

冬用だが、首元がいい感じに伸びたのがみようによっては何だが涼しげ。

 

推進率25.66%。

週末にはゴミと化した収納用品を捨てることと、不足分の購入は5月8日にでも行う。