平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【221-223】このペースでいいのだ【あと77個】

6月の末から今週末にかけて以下の物を処分。

221・夫の購入した、賞味期限の切れたかわきもの(酒のつまみ)

222・ガソリンスタンドのポイントカードとレシート入れ

223・寝室の電気スタンド

 

を捨てた、あるいは捨てる予定。

223のスタンドは燃えないゴミの日かな。

 

先代の電気スタンドは夫が独身の頃から使用していたやつで、多分夫も20年以上使用していた物であろう。

今回捨てる物に買い替えたのが数年前。

しかし、最初から気に入らなかった。

 

照明の強弱を調整出来るタイプだったのだが、二人ともそこが気に入らない。

昔ながらの、シェードのついたこういうのがいいのだ。

これは交換用だけど。

item.rakuten.co.jp

実は意外にお値段が高い。

しかし、その明るさの調整部分のところが壊れてしまい、スタンドの用を成さなくなったから仕方あるまい。

 

ひとまず間に合わせで無印良品のものを購入したが、夫はどうやら気に入らなさそう。

冬のボーナスで予算2万円で購入を考えよう。

 

それと、私は知らなかった。

あれはスタンドとシェードは別々なのか。

確かに先代のシェードには経年劣化によるシミがあったが、シェードだけ交換って出来たんだ。

楽天で適当に検索しただけだったが、ここのランプシェードは素敵だ。

冬にはぜひ購入したい。

 

そしてまた物が増えて行くか・・・・

 

推進率74.33%。

あと77個。